ここから本文です

関連性のある名前を考えたい。長女の名前が千鶴といいます。妹が生まれるのですが...

chi********さん

2018/8/318:24:16

関連性のある名前を考えたい。長女の名前が千鶴といいます。妹が生まれるのですが、おそろいとまでいかずとも、何かしら繋がりのある名前にしたいです。

千○は、ひいじいちゃんやばあちゃんが混乱するので却下。

となると、鶴→亀?いやいや…
千→万?
その他何か、和風でおめでたい名前…

アイディアをお願いします!

閲覧数:
166
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2018/8/319:35:10

明確に字を関連付けなくても雰囲気が揃ってればいいのでは。
この場合「和風でおめでたい」名前なら直接関連なくても雰囲気揃うと思います。

寿、幸、祥、慶、瑞などのおめでたい字を使って考えてみてはどうでしょう。

個人的にいいんじゃないかと思うのは「瑞葉(みずは)」とか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rcp********さん

2018/8/910:06:26

「桃」という漢字を使うとか?
和風とはいえないでしょうか。

おめでたい漢字だと、喜・慶・瑞・寿とかでしょうか。

coa********さん

2018/8/323:24:07

貴良たからちゃん
茉理まつりちゃん
おめでたい感じする!かな!

eto********さん

2018/8/319:11:06

鶴と言えば?
って連想ゲームみたいにして、繋がりのあるものを思い浮かべるといい名前が思いつきそう。

鶴と言えば、冬
鶴と言えば、夕焼け
鶴と言えば、、、、?

難しいですね!名前って!
私に考えられるのはここまで…いい名前が思いつきますように。

nak********さん

2018/8/318:47:51

万里(まり)
寿々(すず)

xin********さん

2018/8/318:43:47

鶴ですと花札の鶴に松が一番最初に思いつきますね。この2つが合わさったものはとても縁起がいいものとされています。しかし、女の子の名前に松はかなり珍しいと思いますが、読みやすくて響きのいい名前で考えると
まつえ 松恵 松江 松栄
まつか 松佳
まつな 松奈
などとかどうでしょうか?他にも
しょうか 松香
まつね 松寧
などあるので是非考えてみてください。