ここから本文です

保育科の短大生です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/320:28:43

保育科の短大生です。

9月の頭に1日だけ保育園へ見学実習に行きます

そのときに名札をフェルトで作ります

子ども達に人気な絵本のキャラクターってなんですか?

補足アニメとかのキャラクターはその番組を見ることを推奨することになるのでダメと言われました…

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/400:27:43

はらぺこあおむし
ノンタンシリーズ
せなけいこのおばけシリーズ
しろくまちゃんシリーズ
スイミー
くまのがっこうシリーズ
そらまめくんのベッド

↑この辺は、保育士のエプロンとしてもあるキャラクターです。絵本でのキャラクターも強いですよね。

絵本でしたら、
ねこざかな
かこさとしさんの絵本シリーズ
もったいないばぁさん
ぶたのたね
が、子どもたちには人気ですよ。

私の務めている園は、今年度「もったいないばぁさん音頭」を夕涼み会で踊って。
そこから、もったいないばぁさんブームがきています(笑)
他の園によって、人気な絵本とかもあるかもしれませんね。
少しでも参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/4 00:40:47

現職の方からの意見すごくありがたいです!!

本当にありがとうございます✨

参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

id非公開さん

編集あり2018/8/321:37:13

子供達に人気の絵本はからすのパン屋さんと下の方も言っているようにはらぺこあおむしです。男の子と女の子に人気のキャラクターは0歳〜2歳がアンパンマン、3歳〜6歳は仮面ライダーとスーパー戦隊とプリキュアです。

takaさん

2018/8/321:24:52

絵本なら…はらぺこあおむし?
2歳児以上だと反応いいかも。
あとは、アンパンマンは未満児(0~2歳児)クラスに人気かなぁと思います。