ここから本文です

21歳会社員男です。

kok********さん

2018/8/323:10:17

21歳会社員男です。

生命保険について質問です。
先日、プルデンシャルの方から保険の提案をされました。
ドル建てのリタイアメントインカムで
掛け捨て・養老・終身の3つの構成から成る保険で、保険料約24000円です。
(内訳:掛け捨て3000円、養老・終身106ドル)

オーダーメイドなのでこのもしもの時でも家族が安心できる金額となっているという話です。

払えなくはないですけど正直高すぎるとは思います。
なので自分なりに考え直してみたところ、
会社の保険にはもともと入っているので(掛け捨て5000円)
養老保険のみに老後の年金や、ローリスク・中リターンくらいの投資という名目で入ろうかと思います。

それならば10000円くらいの額で収まりつつ、無理のない資産運用をしていけると考えました。

結婚願望はあり、貯金も少しあるので将来的に考えていきたいと思っています
まだ気が早すぎるでしょうか?

プルデンシャルさんに話を聞くまでは本当に何も知らない状態で、自分なりに調べただけの浅はかな知識なので助言を頂けるとありがたいです…

閲覧数:
349
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

編集あり2018/8/422:42:23

掛け捨てを切ればよいのでは?

医療保険は意義が薄いですし(大病になっても損)、死亡保障を掛け捨てでやる理由がわからないです。よく「資産運用と保険は分けるべき」と言われますが、根拠は薄いです。手数料がどうのこうのと言われても、結局のところ、掛け捨ての保険料のダメージが大きすぎます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/8/700:47:38

プルも質が落ちたもんだな

21歳が24,000円を払い続けるとはおもわないその時、為替が酷くて金も戻らない

キミにはこれからライフイベントがある
その時に金はほとんど無くなる
結婚、家、子供・・・そんな節目にこの保険が常に邪魔になるぞ!

それでもこの保険に加入するなら、10月で解約しろ

rlk********さん

2018/8/419:59:44

貴方は保障が欲しいのか?それとも資産運用がしたいのか?によります。

私が貴方なら資産運用で保険には加入しません。邪道ですし、その金があるなら確定拠出年金の方がよっぽど利口です。

保険での資産運用は邪道です。

gar********さん

2018/8/402:36:16

普通に積立ニーサでいいでしょう。保険は保険だけにしときなさい。
保険やさんも潰れるんですよ??

おまけに保険屋が投資付きなんてピンはねするに決まってるでしょ・・・
おまけに減るかもしれませんよ??

元金保障なんてしてませんよね???内容が分かりませんがあまり良い物には思えません。あとドル建てってことは為替の影響を受けますよ。
正直お店とか銀行が進めるものってあまり良いものはありません、良いものってのはネットで買う物です。
営業が進めるものはあまり良くない物です。ご自分で調べて検討したらよいでしょう。

sho********さん

2018/8/402:31:16

元プルデンシャル傘下の、ジブラルタにいましたが、プルはお勧めできません。担当もしばらくしたら、辞めてしまいます。それだけ怖い保険会社なので、確実に貯蓄できるものにして下さい。ただし率は良くない事だけは頭に置いておいて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる