ここから本文です

先程、当たり屋らしき輩に絡まれました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/402:29:30

先程、当たり屋らしき輩に絡まれました。

信号で青になったので、前の車が発進すると思い、ブレーキを緩めたら、自動ブレーキが大きな音を出して作動しました。もちろん当たってません。

その後、前に止まって今車は、当たってると主張して、肩を突き飛ばされそうになる暴力を振るわれました。

首が痛いとか、大声出して、追突していて偉そうなことを言うな!とかいろいろ言われました。

一部始終をドライブレコーダーに記録されてるので、もちろん暴力を振るったことも記録されています。

キズは全くありませんでしたが、警察を呼んでいると、「酒なんか関係ない」とか言い出しました。

そして、警察に電話してる最中に赤信号なのに走り去って行きました。

警察が到着して、「交通事故ではなく暴行事件ですね」と言われました。後日何かトラブルがあったり、暴行罪で訴えるのならば、遠慮なくドライブレコーダーの動画とともに持ってきてくださいと言われました。

こんな場合、どうしたらいいのでしょうかね?
相手はお酒?薬?窃盗車?執行猶予中?指名手配?
何かよくわかりませんが、相手にお灸すえるいみで、刑事事件にしたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2018/8/411:24:24

今、この様なトラブルは、直ぐに事件化して検挙するように全国的に警察署に警察庁から通達が出ていると思います。
迷わず、直ぐに被害届を出すべきです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/416:35:14

    了解しました、ドライブレコーダーをCD-Rに複製して、車の前面の写真を撮影しておきます。そして、その証拠を持って、所轄の警察署に被害届を出しに行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/8/405:47:30

今回の件を事件にするか

しないかは貴方の気持ち一つです。

私達、回答者の意見は参考にならないかと?

只、私なら被害届を提出し相手にお灸を据えますけど!

bnf********さん

2018/8/405:25:32

其れでいいのですよ。それ以後何かあれば警察に行けば良いのです、この一件は其れで終わり。