ここから本文です

先程、当たり屋らしき輩に絡まれました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/402:29:30

先程、当たり屋らしき輩に絡まれました。

信号で青になったので、前の車が発進すると思い、ブレーキを緩めたら、自動ブレーキが大きな音を出して作動しました。もちろん当たってません。

その後、前に止まって今車は、当たってると主張して、肩を突き飛ばされそうになる暴力を振るわれました。

首が痛いとか、大声出して、追突していて偉そうなことを言うな!とかいろいろ言われました。

一部始終をドライブレコーダーに記録されてるので、もちろん暴力を振るったことも記録されています。

キズは全くありませんでしたが、警察を呼んでいると、「酒なんか関係ない」とか言い出しました。

そして、警察に電話してる最中に赤信号なのに走り去って行きました。

警察が到着して、「交通事故ではなく暴行事件ですね」と言われました。後日何かトラブルがあったり、暴行罪で訴えるのならば、遠慮なくドライブレコーダーの動画とともに持ってきてくださいと言われました。

こんな場合、どうしたらいいのでしょうかね?
相手はお酒?薬?窃盗車?執行猶予中?指名手配?
何かよくわかりませんが、相手にお灸すえるいみで、刑事事件にしたほうがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2018/8/411:24:24

今、この様なトラブルは、直ぐに事件化して検挙するように全国的に警察署に警察庁から通達が出ていると思います。
迷わず、直ぐに被害届を出すべきです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/416:35:14

了解しました、ドライブレコーダーをCD-Rに複製して、車の前面の写真を撮影しておきます。そして、その証拠を持って、所轄の警察署に被害届を出しに行きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/8/405:47:30

今回の件を事件にするか

しないかは貴方の気持ち一つです。

私達、回答者の意見は参考にならないかと?

只、私なら被害届を提出し相手にお灸を据えますけど!

bnf********さん

2018/8/405:25:32

其れでいいのですよ。それ以後何かあれば警察に行けば良いのです、この一件は其れで終わり。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる