ここから本文です

【至急】 Windows10でプログラムを更新した後、右下に入力キー?「A」とか「あ」...

アバター

ID非公開さん

2018/8/402:44:42

【至急】
Windows10でプログラムを更新した後、右下に入力キー?「A」とか「あ」などの表示がされなくなりました。起動する際のパスワード入力はできるのですがネットやワードを使う時は入力が

できないです。キーボードが悪いのかなと思い変えて使いましたが変わりせん。ワードを使って資料を作らなければいけないので至急、対処方法を教えて頂きたいです。

補足スタートアップにショートカット貼り付けたり、入力インジケーターをオンにしたり、入力方式の切り替えから使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用するのチェックを入れたり、いずれの方法と再起動してやり直したりいろいろ工夫しましたが何も変わりません。入力インジケーターをオンにしたら言語バーがあったところが空欄で表示されるようになりましたが、いずれも入力できないことに変わりはないです。

Windows10,至急,ワード,キーボード,パスワード入力,入力インジケーター,システムアイコン

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kda*****さん

2018/8/413:39:07

入力インジケーターがオフに戻してから、
次を試してください。

設定 → 時刻と言語 → 地域と言語(右側の)キーボードの詳細設定
→ 入力方式の切り替え
□ 使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する
のチェックを外し、再度チェックを入れる。

これでダメな場合は、
チェックを外して、パソコンを再起動してから、
再度チェックを入れてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/413:55:59

    すみません。地域と言語まで開いたのですが、キーボードの詳細設定がどこかわからないです。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 17:55:34

更新プログラムをアンインストールできなかったので、1803にアップデートしたら直りました!!!!長々とすみません。本当にありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/8/406:22:48

タスクバーを右クリック、
「タスクバーの設定」をクリック、
Windowsの設定画面が出ますから、
右側の「通知領域」の、
「システム アイコンのオン/オフの切り替え」をクリック、
「入力インジケーター」がオフになってませんか?

cre********さん

2018/8/403:06:42

この方法を試して見る。
http://blog.goo.ne.jp/nobutoshi3/e/b2557f9c0262011603dda2be365ac837

https://pcrepair.w-pickup.com/post-2722/#ctfmon

原因は分かりませんが、何かのきっかけで「言語バー」が常駐から外れたんだと思います。スタートアップに登録してあるソフトがパソコン起動時に自動的に動作するアプリケーションソフトとなります。無理やりスタートアップに登録する。