ここから本文です

黒い三連星はジェットストリームアタックをかわされて驚いていましたが、何故なん...

アバター

ID非公開さん

2018/8/407:14:23

黒い三連星はジェットストリームアタックをかわされて驚いていましたが、何故なんでしょうか?

連邦がジムを実線投入したのはもっと後のはずなので、
ジェットストリームアタックをかける相手がいなかったはずです。

また、ルウム戦役などガンダム以前の戦闘での連邦の機動兵器が描かれていません。
無かったのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

編集あり2018/8/408:28:55

ジェットストリームアタックは、本来艦隊戦用の戦法です。ミノフスキー粒子によりレーダーの効かない中、宇宙空間にて、艦の真正面からこれを行う事で、敵の錯乱を狙う効果があったのです。黒い三連星は、初めて地上で、しかもMS相手にジェットストリームアタックをやったので、あのような結果となったのです。

連邦がMSを持ったのは、ガンダム等のRXシリーズ以降の事です。それ以前は、地上では戦闘機や戦車といった通常兵器。宇宙では、宇宙戦闘機や突撃艇、各種誘導兵器が主力でした。そもそも連邦宇宙軍は、艦隊戦を主軸に据えていたんです。だから、MS相手に大敗したんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tal********さん

2018/8/407:58:37

相手は
機動兵器以外でもいいんですよ

ジェットストリームアタックは、
敵にレーダーやセンサー等でも(機動兵器相手では光学的にも)
一機にしか見えないのに、複数居た!ということに意味があるので。
マンガ等まで守備範囲を広げれば
大型MAや軍艦に対して行っているシーンがあるので
本来はそちら向けの技術なのでは内でしょうか?

実際の戦闘機にも似たようなテクニックが存在しますよ
密集飛行して一機に見えたのに
反転して逃げて行ったと思ったら影にもう一機居た!なんてテクニックが。(某小説ではソ連系のパイロットの好むテクニックだとか)

ちなみに連邦機動兵器ありましたよ
各種戦闘機が。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる