ここから本文です

多汗症について。 私は多汗症で特に手足からの発汗が酷く 4年前程に手術をして...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1111:00:03

多汗症について。

私は多汗症で特に手足からの発汗が酷く
4年前程に手術をして手汗は止まりましたが
足汗は50%くらいで止まると人と
そうじゃない人がいると言われて
私は止まらない方の

人でした…

特に夏場は酷く
サンダルなど靴下を履けないものは
滑るのと足汗が流れてしまう為
履くことが出来ないです。

もっぱらスニーカーなのですが
ヒールの靴が好きなので出来ればヒールを履きたいです。

自分なりに色々試しましたが
制汗スプレー効きませんでした。
ボトックスは高くて正直厳しいかと…

そこで同じような症状をお持ちの方に
この時期の靴は何を履いていらっしゃるのか。
何かいい対策方法があれば
教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
71
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2018/8/1420:03:58

私はレベル3と言われる多汗症です。結構ひどい症状です。

手術は代償発汗が怖くてしていません。

最もポピュラーな治療法ですが、塩化アルミニウムを試されてはどうですか。
塩化アルミニウムを使い始めてもう3年ほど経ちますが、以前の生活とは全く違います。
テストの度にプラスチックの下敷きの上にタオルを引いていた私が、今は汗のことなど忘れて問題に集中できます。

足の汗もひどく、小学校の頃、組体操の練習中に水たまりができてしまったことがありました。
前まで雨の中を歩いたようだった靴の中が、今はサラサラです。他人の家に上がるのに躊躇しなくなりました。
スニーカーを好んで履いていますが、普通の人よりもムレることがないです。

制汗スプレーやクリームなど通販の少しお高いものも試しましたが、今思うと塩化アルミニウムの足元にも及んでいませんでした。

騙されたと思って使ってみてください。かなり高い効果が得られると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kst********さん

2018/8/1319:20:11

やはりボトックスをして、解決しました

逃げては通れません