ここから本文です

今期アニメで放送しているオーバーロード3期に出てくると予想されているセリフで

アバター

ID非公開さん

2018/8/413:31:47

今期アニメで放送しているオーバーロード3期に出てくると予想されているセリフで

「アインズによろしく 」

って何ですか?

補足因みにその後攻め込んだ人達はどうなりましたか?デミウルゴスの牧場送りとかですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

編集あり2018/8/415:07:25

重要なのは「モモンガ」さんが「アインズ」に改名しているという事です。
仲間(至高の41人と呼ばれるギルドメンバー)はモモンガさんは知っていますがアインズさん(改名した事実)は知らないという事です。

もうひとつ。モモンガさんは仲間のギルドメンバーが何よりも大事です。
【アインズ・ウール・ゴウン】というギルドの名前を至上の物と捉え、思い出を大事にしています。
仲間の情報は何よりも重要な情報であり
仲間の事で嘘を付かれたり侮辱することはモモンガさんの逆鱗に触れることです。

ナザリックの防衛テストをすることになり、帝国のワーカーという存在に目を付けます。
ワーカーとは金で人殺しまで請け負う何でも屋達です。
帝国貴族を裏から動かし、金でワーカー達を雇ってナザリックを攻めさせます。
レベルの低い彼らは見事に壊滅していくのですが、
最後アインズ様が自らワーカーと戦ってみたいと6層の闘技場に呼び出します。
魔物ひしめく闘技場の中、戦力差に絶望したリーダーは目の前のスケルトンの王となんとか会話する中で生き延びる道を探します。仲間を探しているということに気づき、アインズの仲間と過去出会っていて「ここにくる許可を貰った」と言うとスケルトンの王は動揺します。これだと感じたリーダーは・・
このあと・・言ってはならないことを言ってしまいます。

「ナザリック地下大墳墓にいるアインズによろしくといっていましたね」

今までの情報の中で目の前のスケルトンの王は「アインズ・ウール・ゴウン」という名前だとはわかっていたので【アインズによろしく】と言ってしまうのです。

この瞬間アインズ様には嘘だという事がバレました
仲間達は自分のことを【モモンガ】と呼ぶことはあっても【アインズ】と呼ぶ筈がありません。【アインズによろしく】というのはこの場で考えた嘘なのだと

そして、アインズ様はブチギレました。
ワーカーチームのリーダーは見事アインズ様の逆鱗に触れたのです。

• gav********さん

2018/8/1022:25:51

補足への解答

アインズ様を騙したチームの

●少女の魔法詠唱者
    現在本当の低音ボイスになっているエントマちゃんの為に、喉を口唇蟲に食わせて可愛らしい少女ボイスをいただく。
    以後エントマちゃんの声はその少女の声に
    皮膚はスクロールに
    肉は解体して食人NPCの食事用
    骨はアインズ様のアンデッド作成用

●おっさん神官
    脳みそをいじくられて六大神の信仰から別の神へ信仰先を変えても【信仰系魔法】神官の魔法が使えるのかどうか。使えるなら神は存在するのか否かの実験に使われる

●リーダーと女弓使い
    餓食狐蟲王という寄生虫型のNPCの巣になる
    元ネタは寄生虫の「芽殖孤虫」なのでわからなければ検索・・

●ナルシス俺様チームの奴隷エルフ
    奴隷から開放され、第6層に住むことになる。
    アウラ、マーレ専属のメイド?付き人のような存在となる。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/8/521:43:23

ナザリックに攻め混んだバカが助かるために、嘘を並べてアインズに知り合いから頼まれたと虚言を吐いたけど、アインズというのは本来ギルド名であり、旧友ならモモンガというはず。
それに気づいたアインズがブチキレるシーン。
Opで闘技場で囲まれる面子がこれをやる。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tou********さん

2018/8/414:21:13

ナザリックに侵入してきた冒険者達がアインズと対峙する事になり
冒険者の1人が

実は自分はアインズの仲間の知り合いで伝言預かってるって言って
知り合いのふりをしてその場を逃れようとした

その時に彼が言ったその仲間から預かった伝言がそのセリフ

アインズはそれを聞いて仲間を馬鹿にされたと激怒して
彼らは悲惨な事になります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる