ここから本文です

古代史に関する質問です。 最澄と空海って実は皇族ですか?

kou********さん

2018/8/414:37:53

古代史に関する質問です。
最澄と空海って実は皇族ですか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/8/421:45:22

空海は九州の豪族、佐伯氏の出身で、
最澄は近江の豪族、三津首氏の出身です。

皇族なら、危険を冒して中国へ留学するなどという、
許可はおりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kli********さん

2018/8/418:46:39

坊主になるのは口べらしの下級貴族の子どもや地方出身者と決まってる。

hoi********さん

2018/8/414:39:41

えー、初めて聞いた。