ここから本文です

住宅ローンが組める可能性はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/415:04:50

住宅ローンが組める可能性はありますか?

思わぬところから中古住宅の購入の話がきて、現在審査に通しているところです。

年収540万(主人)
借入額1700~1800万(諸経費込のフルローン)
年齢今年40歳
車のローンが250万残っています。

車のローンの借り換えで普段使用している信用金庫へ話をしていて、借り換えの審査が通った時に、売物件で築15年の住宅を買いませんか?との話があり、もし審査に通るならということで、現在出しております。

このような、状態で最低1700万の住宅ローン審査は通ると思いますか?
不動産屋さんは、それくらいなら余裕ですと、車のローンも合わせても2000万くらいなら全く問題ないですと、仰って頂いてますが不安です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppk********さん

2018/8/614:27:06

大丈夫だと思います。

なお、住宅ローンについては各銀行に相談するのが良いとは思いますが、相談や手続きだけでも一つの銀行だけで数時間かかるケースもざらにありますので大変な手間がかかりますよね。

以下のサイトでは1回で最大6銀行まで一括仮審査申し込みができます。
この中から最適な条件の住宅ローンを選ぶことができますので、参考になさってください。

http://koukunpapa.com/site/jyuutakuroan.ikkatsucheck..html

お役に立てれば幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/621:54:27

    ありがとうございます!本当に不安で仕方なかったので、ここで、質問をしてみました。気持ちが落ち着いてきました。

「住宅ローン 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

d19********さん

2018/8/416:04:55

年収540万なら問題ないと思います。

kei********さん

2018/8/415:07:49

住宅営業してます。
年収と車のローンだけ見れば、その金額借りることはできるかと思います!
とりあえず事前審査をしてみないと、はっきりしたことはわからないので、事前審査からスタートですね!