ここから本文です

ガソリンがたまに、1日だけ10円ほど安くなっていてまた元の高い値段に上がることが...

もっふもっふさん

2018/8/417:04:41

ガソリンがたまに、1日だけ10円ほど安くなっていてまた元の高い値段に上がることがあるようなのですが
それは何の現象なのですか?

その店舗だけではなく全体的に平均的に10円ほど下がってる感じです。

先々週もありました。149.8円だったのに、139.8円に下がってました。
でも次の日また149.8円になってました

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2018/8/418:32:14

元スタンド店長です。
ガソリンの仕入れの仕切り価格は週1回の変動ですので他の回答者さんへの返信で言われてるその日だけ仕入れ価格が違うと言うのはないと思います。そもそも

地下タンクの中身はその日以前のものもありますしね…
以前自分が店長してた地域ではイベント打ったりする時は他店さんに事前に価格は伝えて看板は出さないようにしてもらいましたが販売価格はイベント価格に合わせて来てたりもあるのでどこかがイベントやって他店が合わせたのかなってのが自分の思ったとこです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2018/8/417:25:40

特売日じゃないの?

jh2********さん

2018/8/417:19:42

ガソリン価格は毎日チェックしてますが、そのような現象を見たことがありません。

地域性の事情もあるのでは?