ここから本文です

不動産投資に興味があるのですが、取っ掛かりってどんなところからが良いのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/420:48:04

不動産投資に興味があるのですが、取っ掛かりってどんなところからが良いのでしょうか?

楽待とか見ていますが、とても条件悪い気がしています。街の個人の不動産屋に飛び込みるとかが良いのでしょうか?不動産投資って、結局は人間関係かなと思っていますが、正直あまり得意じゃないので心配です。

ちなみに、考えている想定物件は、最初なので手続きなどの勉強も兼ねて、1000万以内の少額物件が良いかなと思っています。ボロいのを手をかけて客付けするのが楽しそうで、できれば10年で回収したいです。2棟目でサラリーマンの与信使って、ガッツリ1億くらいいきたいと思ってます。

閲覧数:
108
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xtg********さん

2018/8/506:26:42

資金があるのであれば、まずは1千万円以下のもので
戸建てかアパートを購入して、自分で様々な経験を
積んでみる事です。

賃貸経営はいくら本を読んでも、実際にやって見なければ
分からない事が多いいです。

○融資に関する事
○確定申告に関する事
○節税に関する事
○各種税金について
○登記に関する事
○不動産取引に関する事
○賃貸経営
○不動産業者との付き合い方
○火災保険の知識
○リフォームに関する事
○その他

等で経験を積む事です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/509:02:06

    最初一件は経験積むためとして、どのあたりからアクセスすれば良いのでしょう?楽待でOKですか??

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2018/8/508:33:02

あなたのそういう心構えでは(まあ全員がそうだが)、必ず損と
失敗をするので、そういう覚悟で始めることだね。

とても失敗を克服できそうにないもの。

tha********さん

2018/8/423:09:32

大家です。儲かる案件があると思っているのなら不動産投資には向かないですよ。不動産投資は賃貸経営ですからね。株やFxなどのような投資ではなく経営という意識で取り組んだほうが良いと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/8/422:02:03

取っ掛かりは自己資金を貯めることです。少額物件はハイリスクローリターンです。儲かる案件ならばいち早くプロが手を出してますし。