ここから本文です

中1女子です。

アバター

ID非公開さん

2018/8/422:09:24

中1女子です。

1学期の通知表が
国語 4
社会 5
数学 4
理科 5
音楽 3
美術 4
保健体育 3
技術家庭 3
外国語 5
だったのですが、普通なのでしょうか?親にもっとできるでしょと言われているので普通か良いのかがよく分からなくなってきました。
あと、3の部分を改善していきたいのですが、保体、技術家庭はどうやれば4ぐらいがとれますか?テストの点数は良かったのですが...

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ns2********さん

2018/8/422:13:22

高1です。普通にいいと思うのであまり気にする必要ないと思います
保体、技術家庭科は実技の部分もあるので5は難しいですが、とにかく授業中真面目に一生懸命やって 関心、意欲、態度の部分を伸ばせば4は取れると思います!

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/5 22:34:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2018/8/422:21:07

むしろ良い方ですよ‼︎
副教科はノートなど綺麗にまとめて、授業態度良かったら4取れます

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

編集あり2018/8/422:22:35

地域が分からないので何とも言えないです。

が、一般的には
都市部中心部→普通
都市部郊外→やや頭いい
都市周辺部→やや頭いい
郡部→頭いい
だと思います。

ただ、得点能力が中1だとマユツバもんなので、まだ測りかねます。晩秋の定期テスト過ぎないと何とも言えないです。

ことに、女子だと点数の割に無駄に評定が取れるので。郊外や郡部だと尚更ね。

うちの生徒で、郡部の女子で5科目180点でオール4とか居ますから。男子だとあり得ないんですけどね。