ここから本文です

Playストアから無料でDLできるアプリのその機能に無関係なリソースにアクセスする...

y_b********さん

2018/8/423:57:53

Playストアから無料でDLできるアプリのその機能に無関係なリソースにアクセスするのを防ぐ方法はありますか?

***
USBカメラのアプリなのにアドレス帳へのアクセスを許可しなければDLできないなど、そういったものが多いのに辟易しています。

セキュリティー設定で防げればそれに越したことは無いのですが、例えばapkファイルに逆アセかけて不要なアクセスにパッチを当てるといったことは可能ですか?

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/623:54:52

Rootを取っていてXposedがあるならXPrivacyLuaを使うことで実現可能です。
RootがないのであればLuckeyPatcherを使ってください。しかしアプリによってはバグが発生してしまうことがあります。
どちらもオープンソースのため、たくさんの人の目によって安全性が検証されています。
https://github.com/AndroidAppz/LuckyPatcher/releases

https://f-droid.org/en/packages/eu.faircode.xlua/

また、Android6.0以上なら一部のみですが、いくつかの権限を設定から変更することができます

  • 質問者

    y_b********さん

    2018/8/701:04:19

    ありがとうございます。

    機種変するたびにXDAを参考にしてROOT化しているのでXPrivacyLuaを試してみます。

質問した人からのコメント

2018/8/7 01:04:48

お答えくださった皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/8/516:26:37

そもそも、そんなアプリをインストールする必要が無いだろ。
裏で何やってるかわかったもんじゃないぞ?