ここから本文です

日本の問題点を教えてください。

chi********さん

2018/8/501:50:51

日本の問題点を教えてください。

なんこでもあり!!!

閲覧数:
329
回答数:
46
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sla********さん

2018/8/820:06:07

生涯未婚率の増加
アメリカの属国
世襲政治家による支配
貧困層の増加
自民党政治家の質の低下

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/45件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2018/8/1111:35:09

野党がダメすぎる。

sou********さん

2018/8/1111:30:21

原発危機管理軽視の、
自民党政権の原発に対する考え方が、
福島を破壊し東日本を危機に貶めたこと。

質疑による菅さんの安倍さんへの鋭い追及。
「2006年、安倍総理は日本で全電源喪失は考えられない。
メルトダウンする深刻事故は想定していない。
しかしこの五年後に事故が起きた。
自民党政権の原発に対する考え方が不充分ではなかったか?」

安倍先生「それは正にその通り」。「それは正にその通り」。
https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/992572381364338695

菅さんに対して醜いデマを流したのも現安倍首相。

福島県民は声を上げて安倍さんに怒り狂うべきです。
「2006年、安倍総理は日本で全電源喪失は考えられない。
メルトダウンする深刻事故は想定していない。

しかしこの五年後に事故が起きた。

自民党政権安倍さんの原発に対する考え方が
明らかに不充分だったんですよ。

原発事故後、菅さんが東電に乗り込まなかったら、
東電が現場から撤退だったわけで、
東日本は終了と化していたんですよ。
まあそんな日本地図もネットでは見かけますよね。
原発現場撤退を抑止したのが命がけの菅さん。
この話は日本国より、
世界各国海外では有名な話で、
リンク先では世界の方々が現実注視なわけです。

原発危機管理軽視の日本国の姿勢が大問題。

chi********さん

2018/8/1106:33:14

家ばかり建てエアコンなど電気使用率上げて環境破壊が深刻化になってきているように感じる。
機械一つ動かすのにどれだけの熱が発生するか。
外にまで冷風を出してる店とかありえない。自然に反してそんな事してたら環境も変わるわ。
こんなに災害が起きている今、
当たり前のように食べてるものとかも機械で作ったりしてて
何一つ動かなくなった時を想定したらどうするんだろうとか不安になる。

whi********さん

2018/8/1020:09:10

政治家が不倫ばっかりしている!

msi********さん

2018/8/1019:44:12

●左派野党の支持率低迷の背景 記憶に新しい旧民主党の失政 文科省疑惑に沈黙の二重基準
2018年8月10日
NHKの8月の世論調査では、立憲民主党の支持率が5.6%と、2018年3月の10.2%から大きく下落している。
国民民主党も0%台で推移している。
なぜ左派野党が支持率を伸ばせないのか。
野党の役割は建設的な批判をして与党の政権運営を正すことである。
その延長線上で、与党より政権運営において信頼ができたら政権交代になる。
ある週刊誌が面白い特集をやっていた。
「日本をダメにした10人の総理大臣」
というもので、政治記者・評論家・学者52人にアンケートを行い、ワースト3位まで選び、1位3ポイント、2位2ポイント、3位1ポイントとして集計した。
1位が菅直人氏、2位が安倍晋三氏、3位が鳩山由紀夫氏という結果となった。
これは実名アンケートなので、安倍氏に投票した人はいわゆる反安倍系の人ばかりであることが分かるが、興味深かったのは、8位の野田佳彦氏である。
10位の中で、旧民主党政権時代の総理が3人もランクインしている。
戦後新憲法下での総理大臣は31人いる。
その中で民主党政権時代の人が3人も入る確率は2.7%未満だ。
「(10×9×8)÷(31×30×29)×100=2.6696329」
それが実現していることに、民主党時代の政権運営がいかに酷かったが表れている。
ちなみに、筆者もこのアンケートの対象者だったが、1位菅直人氏、2位鳩山由紀夫氏、3位野田佳彦氏と即答した。
理由はそれぞれ、震災対応、普天間基地問題の迷走、消費増税である。
民主党政権は失政を重ねた後、選挙目当てで分裂し、名前を変えて生き延びているが、姑息な手段を使うのは情けないことだ。
こうした過去がある上に、最近では「モリカケ」問題の追及に終始していたが、結局成果を上げられず、時間の浪費となった。
これは、与党の政権運営を改善するという野党の役割を全く果たせていないどころか、国会で無駄な質疑をすることで、国益を害した恐れすらある。
こうした野党の不甲斐なさを国民はよく見ているのだろう。
「モリカケ」に熱心だった一部野党だが、最近の文部科学省の汚職事件についてはなぜか冷淡だ。
証拠という観点では、2人の現役局長級が逮捕されており、疑惑は「モリカケ」の比ではない。
しかも、その中心人物は「霞が関ブローカー」と言われる人物で、文科省内でさらに広がる可能性もあり、他省庁の官僚らを含めたリストがあるとの報道も出ている。
それなのに、一部野党やマスコミはあまり熱心に追及せず、避けているようにすら見える。
先日、筆者があるテレビ局の生番組に出演した時も、解説者は「霞が関ブローカー」について説明するが、野党議員とのつながりについては、はっきり言わない。
そこでしびれを切らした出演者のタレントが聞くので、筆者は国民民主党の議員の実名を挙げた。
この他にも、立憲民主党の議員と関係が深いと言われている。
「モリカケ」とのダブルスタンダード(二重基準)も、国民には気になるところだろう。

●NHK世論調査 各党の支持率
2018年8月6日 19時41分
NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は
自民党が35.6%、
立憲民主党が5.6%、
国民民主党が0.4%、
公明党が4.1%、
共産党が2.7%、
日本維新の会が0.9%、
自由党が0.3%、
社民党が0.3%、
「特に支持している政党はない」が43.2%
でした。

●識者実名アンケート「日本をダメにした10人の総理大臣」
2018.08.07 07:00
https://www.news-postseven.com/archives/20180807_734722.html

●【文科省汚職事件】ほんこんさんがナイスアシストだと話題に!「その野党議員って誰なの?」→ 高橋洋一「もう具体的に名前が出てる。羽田雄一郎」
2018/8/4
https://snjpn.net/archives/61446
文科省汚職事件
ほんこん
「谷口浩司容疑者は野党議員の政策顧問やってたって、その野党議員って誰なの?」
高橋洋一
「もう具体的に名前が出てる。
旧民主党の人で一人は国民民主党で大塚代表がヒアリングしてるんだけど、羽田雄一郎が名前出てる」
▼ネット上のコメント
・ほんこんホント男前!
・ほんこん、良いね 有本さんに民主党の悪行を思う存分語らせる為にナイスアシストしてた。東京のキー局では絶対に見ることが出来ない。
・三日天下の羽田孜の二世議員かぁ~❔ ♂️ 地元でも評判悪りィ~
・ほんこんさん、知らないフリしてるんじゃないかな。コナンくんのあれれーと同じで
・スタジオ、一瞬固まりましたねwwww
・ほんこんさん、毎回発言にキレがありますね。
・いいぞ ホンコンさん!!MC起用してくれないかなぁ
・ほんこんさん、ナイスアシスト!
・ほんこんさん、GJ! ほんこんさん、絶対わかってて聞いてるね

●上念司「裏口入学に関しては立民・吉田統彦と国民民主・羽田雄一郎の名前が出てるのにTVは追及しない。反安倍なら無罪なの?」
2018/8/4
https://snjpn.net/archives/61415
◆上念司
「裏口入学に関しては立憲民主党の吉田統彦と国民民主党の羽田雄一郎の名前が出てるのにTVは追及しない。
反安倍なら無罪なの?
そういう出鱈目なことをTVや新聞はやってる可能性がある」
もし自民党議員だったら絶対に騒いでる。
野党と一体化してるマスコミは野党が批判されるネタは追及しない
14:26 - 2018年8月3日
◆上念司
「立憲は他人に無罪の証明を強要してるんだから身内に他人以上に厳しくやらないとダブルスタンダードのバカ政党となる。
青山・初鹿・山尾の問題も有耶無耶にした。
吉田統彦の裏口入学関与が無実なら国民が納得するまで証明を」
枝野は革マル献金・辻元は生コン疑惑を有耶無耶…
党是がダブスタ
13:41 - 2018年8月3日
◆上念司
「前川喜平は天下り斡旋という法律違反をし本来なら懲戒解雇だったが武士の情で依願退職にし退職金まで払った。
それなのに逆恨みして『アベガー』をやってる。
どうしようもない」
これも週4出会い系バー通いが出来なくなった逆恨み
14:13 - 2018年8月3日
◆上念司
「これだけ不祥事があると文科省はこういうことが常態化してたと思われても仕方ない。
前川喜平は『裏口入学はない』と言ってたが多分ある。
裏口入学・高級風俗接待・ネコババと腐りきってる。
前川が元締めだった天下り斡旋は教授として天下りさせるので真面目に勉強してた人が教授になれない」
14:05 - 2018年8月3日
▼ネット上のコメント
・一般人は気付いているのです。マスメディアの出鱈目ぶりを。だから新聞が売れず、TVの視聴率も落ちるのです。これって、マスメディアの関係者は気付いてないの?って不思議になる。
・激しく同意します!なんで追求するマスコミが出てこないの?絶対に腐りきってる( ー дー )チッ
・議論の余地があるなら放送法4条に則り多角的な視点から議論すべきですし、クロなら事実を報道するに充分な事案なのに報道しない。いずれにせよTV、マスゴミは逝かれてますね。
・ホントそう………ボクシング&アメフトとどっちが重い話だと思ってるのだろうか
・拡散します。皆様これがますゴミの実態です!
・これぞマスゴミの真骨頂!
・今までも、メディアはグッと左に偏向していたけど、一般に気づかれていなかっただけでしょう。気づく人が増えて来ているので、今までの方針を変えることのできないメディアは、ますます信頼を失っていくでしょうね。
・汚職ってダメなやつじゃん。
立憲も国民民主の党首もスルーだし、説明責任ないの?自分に甘すぎる
・今の老人世代は騙せるかもしれないが、十年後が楽しみだわ
・野党だけ叩かないならまだしも、野田聖子も放置とは恐れ入った