ここから本文です

結婚式で写真のような靴を履くのはまずいでしょうか?

mmm********さん

2018/8/507:17:36

結婚式で写真のような靴を履くのはまずいでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
来月結婚式がありますが、赤ちゃん連れ&酷い外反母趾のため写真のような靴を履こうと思ってますがやはりマナー違反でしょうか?
赤ちゃん連れについては先方から「ぜひ○○君もおめかししてきてね!」と言われています。

赤ちゃん連れ&酷い外反母趾,結婚式,先方,マナー,靴,外反母趾,花嫁

閲覧数:
520
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/8/511:27:44

>>来月結婚式がありますが、赤ちゃん連れ&酷い外反母趾のため

●眼を通しましたが、このケースの場合、事情を加味すれば、特段、問題ありません。

●自信を持って、式に臨まれて下さい。

(。•_•。)ノ あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/8/516:30:40

まったく問題なしです。
お子さんもおめかしですか?
楽しみですね。

xhn********さん

編集あり2018/8/516:01:59

そのメーカーの靴 履きやすくて 自分も好きです。

結婚式、披露宴での 黒い装いはマナー違反ではありません。

今はカラーバリエーションが多いですが 以前は花嫁のウエディングドレスが ほぼ白、和装の場合も白無垢 なので 白い装いがタブーとされてます。

花嫁と親しいなら 何色の衣装着るの?って 聞いて 花嫁と被らない 色を選べばいいです。主役は花嫁だという 配慮があればいいです。

ルール違反って書いてる回答者いるけど、どんなルールがあるの?審判でもいるの?

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/8/514:56:21

着るお洋服に合うのなら、OKです。
小さい子連れのお母さんの靴にまで文句を言う人、
いませんよ。
また、黒い靴はマナー違反ではありません。

juj********さん

2018/8/508:59:57

外反母趾が酷いなら仕方ないかも。

しかし、まるで葬式ですね。ルール違反です。まさか黒いストッキングは履かないでください。

外反母趾用でも、黒以外の色ありませんか?