ここから本文です

知覚過敏の時は走る→気にする→走る→気にするの 繰り返しが主なパターンで攻撃では...

lat********さん

2018/8/508:03:33

知覚過敏の時は走る→気にする→走る→気にするの
繰り返しが主なパターンで攻撃ではないのではありませんか?

この質問は、tom********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/8/508:32:39

リクエストありがとうございます。
我が家には15才、3才、1才の3匹の猫さんがいます。中でも15才の老猫は慢性腎不全と診断され3年半が経ちます。

なので猫達の為信頼出来る獣医師のもとで、まだまだですが勉強をし始めました。この知覚過敏は我が家の3匹には経験がなく、少し勉強をしただけなのでパターンについては実際に経験していないので、確実な事を残念ですがお話し出来ません。

ネット情報で検索するのも不確かです。信頼出来る医師に判断してい頂く事が確実だと思います。私の意見は参考にとお考え頂けるばと思います。m(__)m

  • 質問者

    lat********さん

    2018/8/508:38:20

    知らないのに回答される心理はわかりませんが
    今後貴方様の回答を読む際の
    参考にさせていただきたいと思います。
    お答えいただいてありがとうございました。

    我が家の高齢猫は知覚過敏です。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2018/8/520:33:29

パターンと言うか症状はその子によると思います。過剰なグルーミングをする子、突然訳もなく走り出す子、鳴き叫ぶ子、飼い主さんに噛み付く子もいますよ

原因もよくわかっていませんよね ストレスによるものと漠然としてます。薬もありますが、猫を落ち着かせる為の抗うつ薬等です。知覚過敏の治療はストレスを与えない飼育環境が大事だと思います。