ここから本文です

USBメモリを有線LANに変換できる機器ってありますか?できれば小さいものがいいで...

run********さん

2018/8/508:42:36

USBメモリを有線LANに変換できる機器ってありますか?できれば小さいものがいいです。

閲覧数:
84
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onj********さん

2018/8/511:00:35

例えばこういう製品でいいのでは。
https://www.planex.co.jp/product/usb/mzk-usbsv/
「USBメディアサーバー」と呼ばれるジャンルの製品です。
この製品の寸法は約46(W)×24(H)×66(D) mmとのこと。
なお利用できるUSBメモリはFAT32形式でフォーマットされたものに限る、とのことで、NTFSやFAT16、exFATには対応していないようですので、その場合はパソコンなどでUSBメモリの内容をいったん全部保存した上でUSBメモリのフォーマットを行い、USBメモリに内容を書き戻す必要があります。

ただ、お使いのルーターに類似の機能があったり、パソコンに適切な共有設定をすればそのパソコンに装着することでUSBメモリの内容をLANに公開することもできます。

質問した人からのコメント

2018/8/5 11:58:12

おお、こんなやつです!ご丁寧にありがとうございます。
助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_a********さん

2018/8/511:17:02

SSDをHDMIケーブルに変換できる機器ってありますか?
と聞いてるようなモン。
USBメモリを何かと勘違いしてる?

ken********さん

2018/8/509:20:00

普通にUSB端子付きのWiFiルータを買った方が良いのでは?

qwm********さん

2018/8/509:16:33

LANポートが無いPCでUSBポートを利用できる製品ならありますが
USBメモリを有線LANに変換できる機器は見つけられませんでした

pcb********さん

2018/8/509:08:35

そもそもUSBメモリに対するそのような「需要がありません」よ。

ある程度需要がないと商品になりませんが、ただ、USBメモリにLAN接続の必要性がなぜあるのでしょうか?私は必要性を全く感じません。

m_c********さん

2018/8/508:46:07

USB-LANの変換はあるけど…

USB-LANの変換はあるけど…