ここから本文です

Wonder girlsと少女時代ってどっちの方が韓国国内で人気だったんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/511:39:22

Wonder girlsと少女時代ってどっちの方が韓国国内で人気だったんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

env********さん

編集あり2018/8/512:30:40

先にデビューしたWONDER GIRLSの方がファンも多く、そのため賞もたくさんとっていました。売れたのはWGの方が早かったです。しかし、WGがアメリカに進出したため、少女時代のライバルがいなくなり、韓国内のガールズグループのトップは少女時代になりました。総合的にいうと、少女時代が征服した時間が長かったので、人気だったといえば、少女時代時代です。
だから、少女時代は今の地位です。
(WGのメンバー脱退、休止に対して、少女時代はメンバーが変わらず活動していたのも関係あると思います。)

余談ですが、
JYPがWGをアメリカ進出させず、2PMで問題が起こらなかったら、JYPはSMと同等かそれ以上の企業になっていただろうと、韓国内の人たちがコメントしていました。それは、今でも言われていることです。BIGBAGNも2PMに問題が起こったことで、あんなに売れたのです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 11:08:27

なるほど、そうなんですね!2PMも問題ありましたからね…人気グループには問題、脱退がつきものなんですね、、

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる