ここから本文です

太鼓の達人を上手くなりたいんで、毎日のように3dsで練習していて、たまにACしに行...

あいうえおさん

2018/8/515:58:20

太鼓の達人を上手くなりたいんで、毎日のように3dsで練習していて、たまにACしに行きます!
もう5ヵ月くらいたちます。今の実力は★7~8くらいです。

でも★9以上が死ぬほど出来ないヘタクソなので、いい練習曲や練習のしかたを教えて下さい!
お願いします!

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2018/8/700:28:28

一応☆9と☆10両方やるのもありと思います。☆10については前の人の選曲で十分ですので、自分は簡単?な☆9を紹介します。

やわらか戦車 裏(バラエティ)
激運!七福ハッピークルー(ナムコ)
三ツ星☆☆★ 裏(ゲームミュージック)
Grip Break Down!! 裏(バラエティ)
つながれ!ひろがれ!打ち上がれ!(ナムコ)
彼は誰時の誘惑(ナムコ)

上達するには⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎…や、⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚫︎….、⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎⚫︎⚫︎⚪︎⚪︎…
などの応用力のいる叩き方慣れして、複合に対応できる技術力を身につける。
それと、ただ繋ぐだけじゃなく精度よく叩く練習をする。精度良く叩くためには、譜面をしっかり頭にいれ、判定枠を見て叩く。曲は自分の得意なものでも良し。

叩く技術力と精度とる練習をすれば勝手に上手くなると思いますよ〜

  • 質問者

    あいうえおさん

    2018/8/708:15:05

    回答ありがとうございます!
    いつも譜面覚えないで初見でやったりしてたのでyoutubeとかみて頑張ります!

質問した人からのコメント

2018/8/7 08:15:56

皆さんありがとうございましたぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

桐乃介人さん

2018/8/613:16:42

率直に言うと、☆9はやらない方が良いです。
自分☆10フルコン何曲か持ってるんですが(自慢)
☆9になるととたんにできなくなりますね、
なにせあいつら局所難が多いですから。
例を挙げると、シン・ゾンビやら脳漿(裏)やら。
練習というよりクリア目的なら
簡単な☆10の方が良いです。
例を挙げますと、

Kamikaze Remix
8OROCHI(表)
Black Rose Apostle(表)
Blessed Bouquet Buskers
mint tears
セイクリッド ルイン(裏)
そつおめしき2ばん
タイコタイム(裏)
ヒカリノカナタヘ(裏)
よーいドン!
三瀬川乱舞(裏)
承認欲Q
旋風ノ舞【天】

ここらへんは☆10の中では優しい方です。個人的な意見ですが。

3dsいいじゃないですか!自分も3dsと太鼓さん次郎やりまくって上手く鳴りましたからね。
ただ3dsはボタンよりタッチでやった方がよりACに近づきますので。タッチでやった方が良いです。自分ボタン勢ですが

det********さん

2018/8/606:48:39

3dsで練習しても事実、⭐️7ぐらいまでしかうまくできないぜ。ということでwii版でも十分なのでタタコンとたいたつのソフト買いましょう。ちなみにおすすめのソフトは太鼓の達人決定版なぜなら、2000系が豊富だから。そしたらひたすら太鼓で練習です。最初はさいたま2000→ekiben2000→きたさいたま。ってできるといいね。マイバチは中盤らへんで買っといたほうがいいかも。上記でわかるようにj-popとかgamemusicとかあまりいい練習曲がないのでナムコオリジナルがおすすめ!!!!! 以上。