ここから本文です

メガネ屋さんで老眼鏡や遠近両用メガネ、中近両用メガネ、近々両用メガネを買わな...

kyt********さん

2018/8/517:03:44

メガネ屋さんで老眼鏡や遠近両用メガネ、中近両用メガネ、近々両用メガネを買わなくても100円ショップの老眼鏡で十分ではないでしょうか?

閲覧数:
223
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm5********さん

2018/8/517:37:19

左右の度数差や乱視が少なく、正視か弱度の遠視か近視で、
高いレベルの見え方を要求せず、かけ具合などは気にしない人であればその通りです。

質問した人からのコメント

2018/8/6 22:04:29

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/8/607:57:38

まだ老眼が進んでいない人でちょっと使いで良いなら
100均で良いです

ただし、左右で視力が違ったり、乱視が入っていれば
無理ですね

あと100均のメガネは

バリが入っていたり、フレームやレンズにゆがみがある
から長時間使っていたら疲れるし、頭痛くなってくる

人前でかけるのも恥ずかしいし

細かい調整がしてないんで、自分の目をメガネに
合わせる必要があるし、へたすれば目が悪くなる

遠近中近のメガネがあれば、いちいちメガネをかけたり
外したりしなくて良い

これが結構面倒なんだよね

プロフィール画像

カテゴリマスター

flo********さん

2018/8/522:06:26

かけ 外し が億劫でなければ充分だと思いますよ。

私は近頃、スマホ扱うのにメガネ外したくて仕方ありません(笑)

yoy********さん

2018/8/517:55:03

最初や間に合わせならそれでいいと思います。
100円ショップの老眼鏡、0.5刻みの設定、左右の度数が同じだし、瞳孔間距離も合っていないので私はちゃんと老眼鏡を作りました。
レンズの質がやはり全然違いますから、周辺までクリアです。
読書用とPCモニタ用の2本作って使っています。(PCモニタ用は2本で自宅用と職場用)

van********さん

2018/8/517:26:47

運転免許も返納したご老体用

tyu********さん

2018/8/517:11:24

そうなんだけど、

けっこう壊れるのが早いのだ。

私の場合、それで恥ずかしかったから
併用しています。