ここから本文です

投資目的で、地方の区分マンションを購入しょうと思います。 確定申告の際、雑費...

lov********さん

2018/8/517:12:17

投資目的で、地方の区分マンションを購入しょうと思います。
確定申告の際、雑費に月4回程度自己管理(現場確認程度)のための交通費を計上しようと思います。

年間100万円程度ですが、処理しても問題ないでしょうか。
また、一般に地方に持たれてる方はどれぐらい計上してるものなのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2018/8/619:58:38

月4回見にいく程度なのに、年間100万円の交通費が必要ですか。
公共交通費の場合は、領収書が必要だと思うのですが。
100万円の中に、何を含ませた金額になるのか。
ただ、税務署が認めてくれるのかが問題になりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2018/8/618:54:42

税務署の判断ですけど

契約とか必要性があれば説明が付きますけど
別に行かなくても収入には関係ないですよね

常識的には無理ゲーの様な気がします

aaa********さん

2018/8/517:34:17

計上すること自体は一切問題ない
それが認められるかは別問題だが