ここから本文です

東京都下のバス会社についての質問です。 : 東京都下には、立川バス・西東京バ...

r3e********さん

2018/8/517:59:06

東京都下のバス会社についての質問です。

東京都下には、立川バス・西東京バスという、それぞれ、小田急バス・京王バスに似た塗色のバスがあります。


小田急バスから立川バスが、京王バスから西東京バスが、それぞれ分離されている理由または経緯を教えてください。

閲覧数:
50
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ett********さん

2018/8/518:08:34

西東京バスは京王から分離したのではなく、もともと別のバス会社が京王グループに入り(つまり京王に買収された)、その後にこの買収した3社を合併させただけ。もともとは京王とは違う会社だったということ。

立川バスも同じく、元々は小田急とはなんの関係もない会社だったが、後から小田急グループに入ってきたというだけ。


両社とも、京王や小田急本体には吸収されずに、グループではあるがそのまま会社としては別であり続けているだけ。

質問した人からのコメント

2018/8/5 18:13:35

さっそくのお答え、ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる