ここから本文です

引きこもりの実弟からDVとストーカーに遭って悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/8/520:14:55

引きこもりの実弟からDVとストーカーに遭って悩んでいます。

弟30代、アルバイト経験はあったけど他人のせいにして続かない、定職についたことがない、実家暮らしており祖母からお小遣いをもらい酒やタバコ、欲しいものを買って生活してます。

昔から私の大事なアクセサリーや洋服を盗んで換金したりしていたろくでなしの引きこもりの実弟と、私にばかりきつく当たっていた母親と上手くいかず実家を出たのですが、母親が私が住んでるマンションを弟に教えたらしく、
知らない間に弟が私のマンションの部屋がよく見えるすぐ近くの店までわざわさ働きに来ていました。ゾッとしました。
それまで長年引きこもりで、その店は実家のすぐ近くにも店舗があるというのに、
わざわざ私が住んでいるマンションから徒歩5分ほどの場所まで働きに来てたのです。

そして一時的に実家に戻った時に、
突然弟が玄関先で
私の髪の毛を掴み他人の家から見えないとこまで引きずり馬乗りになって私の両目をめがけて何発も拳で殴られました。お腹も思い切り何発も蹴られました。
私の顔は腫れて目には真っ黒に痣ができました。

すぐ警察に通報して弟は警察署に連れていかれました。私も弟を逮捕してもらうつもりで自力で警察に行きました。
でも後から来た母親が私の顔を見て放った第一声が「ただの兄妹喧嘩なのに通報してあんた馬鹿じゃないと?」と弟は悪くない、私を警察官の前で悪者にしたのです。
弟は「姉ちゃんのお腹を何発も蹴ってしまった、大丈夫やろうか」と演技した反省したふりをしていました。家に戻ったら荷物をまとめてる私に対して、憤怒した弟が自室から「さっさと出て行けっちゃ!!」と言っていました。

私は実家に近寄りませんでしたが、最近母親に電話をかけると、
母親はまた私が今どこに住んでいるのかを詳しく聞き出そうとしてました。弟にまたストーカーされたくないので詳しく教えませんでしたが、怖いのでなんとかしたいです。実家はゴミ屋敷と化して祖母の家の壁にも弟が機嫌損ねて開けた大きな穴がたくさん空いていました。
このままでは一生実家に近づけないし、これから親が死んだ時話し合いなどもしなければならなくなった時怖いです。

被害者が訴えたらDVストーカーした加害者を逮捕できる方法は何か無いでしょうか。
実弟の気性からして、報復して来そうですが。
実弟は以前、器物損壊で夜中に通報されてます。統合失調症という事で母親が病院に連れて行くからと、嘘を言い釈放されてます。
精神病院に入院させるでもいいので何か方法無いでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2018/8/521:03:37

ヤバいですね。
絶対に、縁を切らないと!
お母様も、おかしいです。

でも、うちの母も、異様に、近所の体裁とか気にするので、田舎の一つの傾向かもしれません。私に何かあっても、味方になってもらえないと思うのと、無理難題ふっかけられると嫌なので、私も、あまり実家に寄らないです。
遠くに暮らすのが、一番だと思ってます。

お怪我された時、医者にかかりましたか?
写真や、記録残すといいかも。

民生委員とか、区役所に相談されては。
相談記録残しておくといいかも。
役所に、予約制で、弁護士さんの無料法律相談もあるはずです。女性相談もあるはずです。
警察も、相談窓口があります。電話だと、#9110で、平日九時から五時です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/522:38:08

回答ありがとうございます。

警察に行った時に殴られたり蹴られたところの写真は何枚かとりましたが、
    あの時、お金もあまり持ってなくて、
    すぐ家から出たかったからそのためにお金を惜しんで、診察してもらわなかったんです。
    母親がああだし、弟は精神病を偽ってるし
    お金払って診察しても、もう何も私のためにはならないと絶望で諦めてました。
    とにかく、
    殺されないよう逃げることで精一杯でした。
    なので怪我の証拠は警察の写真のみです…
    あとは、殴られた顔の状況を知る証人は何人か居ます。
    殴られたその日にたくさん友達や知り合いに会って顔の怪我の具合を見せて事情も話してます。
    弟にやられたのと怪我の具合を見て、男の人も引いてました。

役所で相談できるんですね。
    行ってみます。
    教えていただいてありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる