ここから本文です

ウォーターサーバーの水漏れについて。 (コスモウォーターを1年利用しています。)...

surfinlife1さん

2008/9/2506:30:58

ウォーターサーバーの水漏れについて。
(コスモウォーターを1年利用しています。)


夕方お水が無くなり、タンク交換をしてから出掛けて深夜に帰宅したらタンクの半分が水漏れ。ケースごと持ち上げてタンクを抜こうとしたらボトルの中の水が一気に流れ落ちました。

おまけに底の部分からサビの混じった水漏れ。
タンク1本だめになるし部屋は水浸しだし。
下の階に水漏れしてないかも心配です。
みなさん、水漏れやサビの混じった水漏れなどの経験、またコスモの対応など教えてください。

補足無償交換で新型の機械が届きました。もちろんボトルも1本付いて来ました。返送の際も佐川急便の方が梱包もしてくれたので玄関まで運んで玄関から設置位置に運ぶという作業のみで終わりました。原因はボトルタンクの膨張により弁が取れてしまったのが発端だと言われました。

閲覧数:
12,309
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/9/2507:06:21

さっき、詳細に書き終わったときに質問が削除されてた…
もう書いたものは残っていないので簡潔に。

先ずサポートに電話です。
錆も修理の要因です。
これらは経年障害のため普通は無償で修理してくれます。

コスモは知りませんし、海外でしか経験は無いのですが、長期滞在型のホテルの部屋で同様の事故がおきた時には、ちゃんとメーカが対応に来て、無償で修理して行きました。私はホテル側の担当者と修理側の話を耳に挟んだだけですし、条件までは聞いていませんでしたが。ホテルだから保険に入っていたのかも知れませんが、そういう会話ではありませんでしたよ。

ここからは追加。
むしろ下の階への水漏れの方が心配です。
保険に入っていない限り、保証は占有区域の所有者が負うことになりますね。
2ガロンくらいのタンクなら間の空間に流れて、水漏れする心配は無いと思いますが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qkhgx544さん

2008/9/2506:45:36

うちは、コスモではないですが、困ったときに電話するとこないですか?確認してみてください。うちは、無償で交換になってますが・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。