ここから本文です

スマホでとった動画とビデオカメラでとった動画を 結合させたいのですがどのソフ...

zog********さん

2018/8/522:04:12

スマホでとった動画とビデオカメラでとった動画を
結合させたいのですがどのソフトなら結合できるか教えてほしいです。UniteMovieというソフトを使っていたのですが二つを結合できなくて。

閲覧数:
73
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/8/812:45:10

データの結合は不可能なので、フルレンダリングでつなげるしかありません。
つまり、ムービーメーカーのような動画編集ソフトの仕事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nicooさん

2018/8/609:03:05

結合って、繋がればいいんでしょ。
普通に動画編集ソフトを使えば繋げられます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gar********さん

2018/8/523:00:23

>結合するファイルは、エンコード設定が同一である必要がある。
>(フォーマット、コーデック、 フレームレート、ビットレート、画像サイズ 等々)

当然結合できません。UniteMovieを使いたければ、どちらかに合わせて変換するしかありません。現実的には両方共同一の形式に変換するのが簡単です。
XMedia Recode
https://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html
この辺を使って変換してください。

よく分からないようなら市販ソフトをおすすめします。
http://kakaku.com/item/K0001001250/
これなら何も考えずに結合できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2018/8/522:43:44

・Windows7以降のパソコンで、「ムービーメーカー」が入っていればそれでできます。
※現在、マイクロソフト公式からのダウンロードは終了。

・ビデオカメラがSONYの場合はSONY純正「PlayMemories Home」の「複合編集」でもできます。
※スマホ動画の種類によっては対応できない場合もあると思います。

・どちらにも該当せず、市販の有料ソフトを使っても良いというならば、たいていの編集ソフトで一緒に扱えますから、タイムラインに並べて出力すれば良いです。定番はパワーディレクター16。