ここから本文です

小説家になろうのおすすめ小説を教えていただきたいです!

ata********さん

2018/8/523:29:02

小説家になろうのおすすめ小説を教えていただきたいです!

欲しい要素は、
・読みやすく文章が上手い
・世界観や設定など物語の骨子がしっかりとしている
・シリアスで熱い展開のあるバトル物
逆にNG要素は、
・主人公に感情移入できない突飛なキャラ付け
・薄っぺらいキャラによる安直なハーレム形成
・起伏のない平々凡々な展開
などですが、上記に該当しないものでもイチオシの作品があれば教えてください!
以下はこれまでに読んだ作品をなろう風にランク付けしたものです。ご参考ください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜Sランク〜〜〜〜〜〜〜〜〜
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -
異世界迷宮の最深部を目指そう
Re:ゼロから始める異世界生活
その無限の先へ
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~
〜〜〜〜〜〜〜〜〜Aランク〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セブンス
蜘蛛ですが、なにか?
用務員さんは勇者じゃありませんので
ペテン師は静かに眠りたい
賢者の弟子を名乗る賢者
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-
〜〜〜〜〜〜〜〜〜Bランク〜〜〜〜〜〜〜〜〜
謙虚、堅実をモットーに生きております!
転生したらスライムだった件
最果てのパラディン
死神を食べた少女
ロスト=ストーリーは斯く綴れり
氷の滅慕
〜〜〜〜〜〜〜〜〜Cランク〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この世界がゲームだと俺だけが知っている
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
恋をしたら死ぬとか、つらたんです
VRMMOをカネの力で無双する
公爵令嬢の嗜み
〜〜〜〜〜〜〜〜〜Dランク〜〜〜〜〜〜〜〜〜
大英雄が無職で何が悪い
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。
インスタント・メサイア
複数世界のキロ
勇者イサギの魔王譚
食い詰め傭兵の幻想奇譚
その勇者、虚ろにつき
女神の肛門を穿て!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜Eランク〜〜〜〜〜〜〜〜〜
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む
黒の魔王
望まぬ不死の冒険者
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
私、能力は平均値でって言ったよね!
八男って、それはないでしょう!
この世界で9番目ぐらいな俺、異世界人の監視役に駆り出されました
魔法? そんなことより筋肉だ!

閲覧数:
634
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2018/8/611:00:16

いま読まれているライトノベル系から少し離れて、一般の小説はいかがでしょう。
海に沈むアトランティス大陸の最後の五年間を舞台にした歴史物語風のファンタジーです。

・世界観や設定など物語の骨子は、アトランティスの神話からアトランティス人の地域別の習慣など細かく設定しています。
・シリアスで熱い展開のあるバトル物・・・、個人戦闘ではないですが、数百数千の集団戦闘は陸や海を舞台に随所に出てきます
試しにバトルシーンの一つをご覧になってみてください。
https://ncode.syosetu.com/n1223cb/258/

文章が読みやすいとか、バトルシーンに興味がわいたら、最初から読んでいただくと嬉しいです。

「反逆児アトラス 第二部 戦乱の大地」
https://ncode.syosetu.com/n1223cb/

質問した人からのコメント

2018/8/8 18:49:56

皆さん回答ありがとうございました!
まだ知らない作品ばかりで読むのがとても楽しみです!

ベストアンサーは一番興味を惹かれる紹介をして下さったtkgさんに送りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iph********さん

2018/8/700:31:00

【ハイファンタジー】
金色の文字使い
いずれ最強へと至る道
ありふれた職業で世界最強
景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う
オール1から始まる勇者
黒の召喚士
盾の勇者の成り上がり
俺が勇者じゃ救えない!?
心の中の“こころ”
奪う者 奪われる者
天啓的異世界転生譚
異世界料理バトル
弱者は正義を語らない
【ローファンタジー】
聖剣使う美少女(脳筋)が相棒です
リアルでレベル上げしたらほぼチートな人生になった
【現代物】
やり直してもサッカー小僧

fyc********さん

2018/8/612:24:17

・クロノ戦記
ハーレム要素はあるけど薄っぺらくは無い・・・と思います

・冒険家になろう
・シャングリラフロンティア
・グリモワールリバース
主人公のキャラが濃いめですがその無限の先へが好きなら気にってもらえるのではないかと

・隣の部屋の女騎士は異世界人で飲み友達
箸休めに
バトル要素はほぼないですが飯テロ、酒テロでおすすめ

koh********さん

2018/8/607:41:16

●リビルドワールド
●デス子様に導かれて
●魔王は世界を征服するようです
●音使いは死と踊る

いくつか既読作品より挙げておきます。シリアス、バトル要素多めの作品です。