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jzx100 水温 高い 故障? 質問させていただきます。 jzx100の水温なのですが、...

may********さん

2018/8/523:50:05

jzx100 水温 高い 故障?
質問させていただきます。

jzx100の水温なのですが、HKSのFCONの水温系で見ると少しコンビニ行って帰って来るだけで水温が96度まで上がりました。
高速を走った時

は100キロ前後の速度で巡航で110まで上がりました。エアコンつけてます
純正の水温系は真ん中ぐらいをずっとさしています。

FCONの水温は本当なのでしょうか?
もし、冷却系の不具合だったら、電動ファン、サーモ、ウォーポン、辺りだと思うのですが、
電動ファンは動いてました。
冷却水も入ってました。

FCONの誤表示なのか、サーモなのか、ウォーポンなのか、わかりません。

わかる方いたら回答よろしくお願いします。

補足補足させていただきます。
最近の暑い気温になるまで86度前後でした。

この水温上昇は気温のせいもあるのでしょうか?

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san********さん

2018/8/604:23:29

普通です。純正水温計はドライバーを焦らせないように鈍感に作ってます。純正水温計が半分より上がる時はほんとにヤバイ時ですね。
ラジエターをアルミや銅に変えるとさらに変化が激しいですよ

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ベストアンサー以外の回答

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eur********さん

2018/8/523:52:11

110度くらいならまだ大丈夫です。

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azw********さん

2018/8/605:47:25

最近の暑い気温になるまで86度前後でした。
エアコンシステムのトラブルでは

最近の暑い気温になるまで86度前後でした。
エアコンシステムのトラブルでは

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jzx********さん

2018/8/913:00:06

百魔V乗りです。

当車両は3層アルミラジに交換してあります。

真夏の炎天下でエンジンを始動した場合、大体100℃で安定してました。

純正ラジでも同じ位でした。

アルミラジは走行風でクーラントが冷却されます。

巡行、高速走行中は80~100℃。

この状態でパーキングやコンビニに寄ってアイドリングすると時には110℃にもなりました。

気になるのであれば、先ずはローテンプサーモへ交換を勧めます。

後は走り方でアルミラジか銅ラジかですね。

油温も結構アッチッチになるのでオイルクーラーもあると良いです。

参考までに。

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