ここから本文です

エメラルダスストイストの80lm SMTを使用しています。使っていて気持ちはいいので...

bok********さん

2018/8/600:08:58

エメラルダスストイストの80lm SMTを使用しています。使っていて気持ちはいいのですがティップが細すぎて安心感にかけます。

タチウオ、ロックフィッシュにもたまに使いたいので。76smttも使用しましたがティップはいいのですがバッド部分に頼りなくブレを感じます。
76mmhに買い替えようと思いますが、秋イカ2.5号の新子には強すぎる竿でしょうか?
またティップのSMTは80とは別物でしっかりしてますか?
76mmhを使用されてる方インプレよろしくお願いします。

閲覧数:
1,609
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2018/8/611:39:43

エメラルダスストイスト76MMH-SMTですね^^
SMT自体は細くても案外丈夫ですが、76MMHのティップは80MLより0.2mm太い0.8mmありますので気持ち硬めですね^^

76M・SMTTのバットにブレをお感じのようですので、76MMH・SMTでしたらバットがしっかりしていて、ご希望どおりの丁度よいロッドになると思います^^

ただ、バットの張りが強いがゆえに、2.5号のエギは、軽くて少しキャストしにくくなります><
3.5号くらいのウェイトがあると、しっかりとロッドにのってキャストしやすい良いロッドですよ^^

  • 質問者

    bok********さん

    2018/8/613:13:49

    なるほど、2.5号はキャストしにくいですか。ショートロッドで固すぎず84Mのようにバーサタイルな竿が欲しいのですが。80は使用感はドンピシャなんですが穂先が柔らかすぎて扱うのに気をつかいそうで。。
    76mmhの穂先は例えばロックフィッシュやタチウオの釣りには柔らかすぎますかね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる