ここから本文です

小渕優子さんの入閣はやはり故小渕首相の娘ということだけで入閣が決まったような...

dee********さん

2008/9/2509:22:03

小渕優子さんの入閣はやはり故小渕首相の娘ということだけで入閣が決まったようなものですよね?他に何か他の議員との差はありますか?

閲覧数:
651
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lさん

2008/9/2509:56:00

フランス革命前のマリーアントワネットではないんですが、下々の人たちの辛さを経験したことのないこのお嬢さんに、本当に子供が欲しくても作れない夫婦の辛さなんてどうやって知るのでしょうか?

今回の内閣見てみてくださいよ。2世、3世議員が何人いますか?

もう政治家ではなくて、政治屋さんの集団です。

もういい加減日本国民は怒りをもってこういう人たちに対応していかないと、どうしようもない状態に陥ってしまうと思います。

故小渕元総理と麻生さんがどういう関係だったかは知りませんが、活気のある日本つくりと、お嬢さんの入閣を勘違いしてるでしょう。

まず生活があって、その後に結婚も子作りも子育てもあることを、このお嬢さんが知る余地はないでしょう。

全国の良識ある女性のみなさんは、怒りを通りこしてあきれ果ててるのではないでしょうか?

もう政治を利用したショービジネスに見えてしかたありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pzz********さん

2008/9/2515:59:00

小池さんに逃げられたのでその代わりに若い女性を1人でも置いておけば話題になるでしょう、 そのうち青森あたりからも、

大陸浪人さん

2008/9/2511:36:30

その糞の様な麻生政権、自民党の独裁的国政を50年も許してきたのは誰ですか? 国民でしょうが?
隣の庭の花盛りをテレーット指くわえて見ていても、庶民の暮らしは良くなりませんよ!

分っていたのなら何故、一院制、二党制を国会議員に要求しないのですか?
二党制なら泡沫政党が消えうせ、自民が悪けりゃ民主に政権が転がり込む事が分らないの?

日本をマトモな国家にしたいのなら、クソのような現米国製憲法九条の部分的改正、又は破棄をすべし!
小渕優子の入閣などチイサイ、チイサイ!

ask********さん

2008/9/2510:55:03

地方で人気があるそうです。
つまり、国民の人気があるから入閣が決まったのでしょう。

近所に来るのなら私も望遠レンズを担いで行きますよ。

kas********さん

2008/9/2510:50:59

↓それは逆でしょ。子供を生まない人が少子化を問題にするほうが矛盾でしょう。
それに、庶民感覚のしか持たない人が、日本の少子化問題を考えられるんでしょうか。
庶民感覚・主婦目線がいいというなら姫井議員はいかが?

裕福だから、金持ちだから・・・・という意見って妬みに聞こえる。

kis********さん

2008/9/2510:32:31

麻生内閣の話題取りのために入閣が決まったようなものです。
すでにお子さんがいるのに少子化担当ね…矛盾を感じなくもないですね。
戦後最年少の34歳で入閣したというところが、他の人と違う所でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる