ここから本文です

自己PRの例文を参考にしているのですが疑問に思うことがあります。

ojp********さん

2018/8/600:42:30

自己PRの例文を参考にしているのですが疑問に思うことがあります。

何となく傲慢な気がするのと、具体的な事例を挙げるのは分かるのですが「~ということがありました」のくだりが長い学生、社会人生活のなかそんな一部分だけ切り取ってアピールになるのか疑問に思いました。
特に転職について興味があるのですが、あの型は参考にしてよいのでしょうか?
また良い自己PRの型があったら教えてください。

閲覧数:
661
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/609:51:01

参考にはなると思います。しかし面接官は必ずその上にいます。参考にしただけの自己PRか、参考にした上で自分自身にきちんと置き換えて伝えようとしているかくらいは聞いているだけでわかります。
なのでどのサイトをみても、結局どれも同じであって、そこをどうアレンジしていくか、どう自分のものにしていくかが求められると思います。
あえて自己PRの良い例というのなら、作り方を見ていかれるのがよろしいかと思います。一部のみ記載しますので、あとはサイトで確認してくださいね。

自己PRの書き方

「自己PR」は、職務経歴だけでは伝えにくい「強み」や「自分は会社にどう貢献できるのか」をアピールする項目です。自社に合う人材なのか、転職後どのように活かせるのかを採用担当者がチェックしていることを意識して作成しましょう。

https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/905/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,248,785件)

保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府豊中市
イーアイデム
転職希望の方◎登録だけでもOKファッション販売
  • iDA
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 愛媛県松山市
求人アスコム
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
医療・介護の就職・転職サポートを開催します!
  • ケアスタッフサービス 秋田オフィス(株式会社ヒロキャリアスタッフ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 秋田県秋田市
Be-job
[社]【保証人不要・転職支援金有】サービスアテンダントド...
  • 株式会社あんしんネットあいち 尾頭橋営業所
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
40代・50代からの転職に/ガソリンスタンド
  • 頸城運送倉庫株式会社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜25万円
  • 新潟県上越市・その他の勤務地(1)
tenichi
[正社員]【CADエンジニア】\転職するなら”全部”手に入れ...
  • 株式会社西原鉄工建設 | 【月給25万円〜スタート】×【転勤ナシの安定環境】×【原則17時定時退社!】
  • 正社員
  • 月給25万円〜35万円
  • 福岡県朝倉市
マイナビ転職
営業事務 【大手Grで正社員へ!】他職種からの転職歓迎★営...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 静岡県浜松市南区
はたらこねっと
正社員/将来を見据えた転職を/での介護職員
  • (株)ツクイスタッフ 福岡支店
  • 正社員
  • 月給15.8万円〜
  • 福岡県太宰府市
求人アスコム
他業種からの転職でも安心の観光バス運転士
  • 静鉄ジョイステップバス株式会社
  • 正社員
  • 月給17.4万円〜
  • 静岡県掛川市・その他の勤務地(2)
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acb********さん

2018/8/610:10:09

ということがありました。だから?ってお話になります。
とういうことがあって、自分はどう対処し、結果をだしたか書かねば
なりません。それで自分はそこが強いですという落ちにもっていくことです。