ここから本文です

自己PRの例文を参考にしているのですが疑問に思うことがあります。

ojp********さん

2018/8/600:42:30

自己PRの例文を参考にしているのですが疑問に思うことがあります。

何となく傲慢な気がするのと、具体的な事例を挙げるのは分かるのですが「~ということがありました」のくだりが長い学生、社会人生活のなかそんな一部分だけ切り取ってアピールになるのか疑問に思いました。
特に転職について興味があるのですが、あの型は参考にしてよいのでしょうか?
また良い自己PRの型があったら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2018/8/609:51:01

参考にはなると思います。しかし面接官は必ずその上にいます。参考にしただけの自己PRか、参考にした上で自分自身にきちんと置き換えて伝えようとしているかくらいは聞いているだけでわかります。
なのでどのサイトをみても、結局どれも同じであって、そこをどうアレンジしていくか、どう自分のものにしていくかが求められると思います。
あえて自己PRの良い例というのなら、作り方を見ていかれるのがよろしいかと思います。一部のみ記載しますので、あとはサイトで確認してくださいね。

自己PRの書き方

「自己PR」は、職務経歴だけでは伝えにくい「強み」や「自分は会社にどう貢献できるのか」をアピールする項目です。自社に合う人材なのか、転職後どのように活かせるのかを採用担当者がチェックしていることを意識して作成しましょう。

https://next.rikunabi.com/tenshokuknowhow/archives/905/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

acb********さん

2018/8/610:10:09

ということがありました。だから?ってお話になります。
とういうことがあって、自分はどう対処し、結果をだしたか書かねば
なりません。それで自分はそこが強いですという落ちにもっていくことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる