ここから本文です

文豪ストレイドッグスや博多豚骨ラーメンズなどのアニメが好きなんですけどおすす...

アバター

ID非公開さん

2018/8/600:59:33

文豪ストレイドッグスや博多豚骨ラーメンズなどのアニメが好きなんですけどおすすめのアニメありますか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/8/822:23:27

https://www.kuroshitsuji.tv/1st/story/index.html
「黒執事」
舞台は19世紀末期のイギリス。
名門貴族・ファントムハイヴ伯爵家の執事、セバスチャン・ミカエリス。彼は、日頃の執事としての業務は勿論、全てにおいて完璧だった。
そして、そんな彼の正体は、ファントムハイヴ家の幼き当主、シエル・ファントムハイヴと契約を結んだ悪魔。
シエルと共に、ファントムハイヴ家の裏家業である『女王の番犬』として躍動する。
シエルの過去や因縁、事件などに翻弄されつつ、セバスチャンとシエルは難問を解いていく
…というような物語です。
ミステリー要素は多いですが、アクションやバトル的な要素もあって楽しめますよ。

https://www.durarara.com/1st/story/story01.html
「デュラララ‼︎」
舞台は東京・池袋。
都会の非日常に憧れる少年、竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣に誘われて、来良学園に入学するために上京する。
帝人は上京した初日に、都会で都市伝説と噂される『首なしライダー』を目撃する。
それをきっかけに、彼は、周りの人たちを巻き込み、憧れだった『非日常』に足を踏み入れることになる
…というような物語です。
アクション・バトル要素が結構多いです。
私が今までで一番面白いと思ったアニメです。ぜひ、観てみて下さい。

-------------------------------

また、アニメにはなっていないですがお勧めを…。

https://comic.mag-garden.co.jp/reincarnation/
「リィンカーネーションの花弁」
自らの肉体を切り裂き、前世から才能を掘り起こす謎の刃、『輪廻の枝』。
輪廻の枝によって、偉大な天才たち、恐怖の殺人鬼など、様々な歴史上の人物たちの能力が蘇る。
そんな中、強く才能に飢えた高校生・東耶が「死」と引き換えに手に入れた能力は…。
天才異才鬼才続々登場の異能バトル!
です。
漫画なのですが、とても面白いですよ。
文ストと似たような感じですが、ストーリーの方向性は全く違います。


どの物語も面白いのでぜひ観てみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 15:32:43

リィンカーネーションの花弁というのだけは見たことがなかったのでベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ルーニャさん

2018/8/1019:25:30

宝石の国や魔法使いの嫁、刀剣乱舞-花丸-が好きです
マイナーな作品ですが面白いですよ

nat********さん

2018/8/720:13:47

グロいのが大丈夫ならば
東京喰種、乱歩奇談

スポーツ系なら
ハイキュー、ダイヤのA

ラノベ系
ソードアート・オンライン、ようこそ実力至上主義の教室へ

Yahoo!知恵袋 特別企画