ID非公開

2018/8/6 13:43

44回答

印鑑の注文について 〇〇こ屋さんでの注文での出来事です。 この度、個人の認印が仕事で複数本必要となりました。 もちろん既製品で大丈夫です。

法律、消費者問題 | 文房具49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2018/8/7 16:01

色々な意見をお聞かせいただきありがとうございました。 店員さんの聞き方なんでしょうね。 注文できます!で住所は?はないと思います。 質の低いお店なのですね。

その他の回答(3件)

0

もし仮に電話注文が虚偽やイタズラであれば、店には損害が発生します。 (印鑑の仕入れ代金等) 来店した訳でもない身元も分からない人からの注文なんて、住所等の注文者情報を求めるのは至極当然です。 店頭での注文でも普通は客の連絡先等を求められますよ。 (会員カードやポイントカード等で個人情報が紐つけされている場合は省略する事はあります) 以前に会社業務で利用した店を個人で利用するなら、会社名を言う必要はありませんが『店が求める質問者さんの情報』は伝えなければなりません。 今回は『店が求める質問者さんの情報』を質問者さんが出し渋った為に尋ねられただけ。 何もお店の対応におかしい部分はありません。

0

ID非公開

2018/8/6 13:56

住所を言わない=怪しい どこの誰だかわからない相手のために「発注」なんてできませんよね。 どこの誰だか特定するために「住所」または「会社名」が知りたかったのでは? 店側の対応はおかしくない。