ここから本文です

将来ディズニーランドで働くことを目指しています。着ぐるみを担当したかったので...

osi********さん

2018/8/618:12:24

将来ディズニーランドで働くことを目指しています。着ぐるみを担当したかったのですが、親に「夏死ぬからやめとき!」と言われました。

ディズニーランドで働いている方、そうでない方でも構い

ません。どんな仕事があるか、どんな仕事が楽しいか、教えてください!

ちなみに自分は吹奏楽部でアルトサックスをしていて、ピアノも弾けます。人と接するのは得意な方だと思ってます。

閲覧数:
682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2018/8/712:13:38

アクター(パレードなどに出演するキャストのこと)が第一希望ですか?アクターの場合はオーディションを経て決まります。とんでもなく狭き門です。相当の覚悟と経験を積まないと合格は難しい世界です。パーク内でピアノを弾いている人やブラスバンド隊は自分の音楽技術だけで食べていける人たちです。そういう道に進みたいと決心された際には、まずは専門の大学にすすまれるのをおすすめします。アルバイトでもいいのであれば職種は多紀にわたります。キャスト採用 ディズニーで検索すると専用のページに飛べるので一度見てみるといいと思います。正社員となるとまた条件はかわってきます。アルバイトであれば高校生からでもできますので、まずは働いてみて将来の事を考えるのもありかもしれません。ディズニーが好きで接客が好きであれば楽しい職場だと思います。

質問した人からのコメント

2018/8/10 22:04:24

お二人とも素晴らしい回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

any********さん

2018/8/916:13:56

キャラクターの中の人を去年までやっていた知人がいます。
幼稚園の時から夢見て、中の人になる為だけに小学生から10年以上ダンススタジオ、体操教室に通いつめて、子どもと接する事が多い仕事という事で大学は教育関係専門へ行き保育士免許等を取得し、その間もダンス等で日本各地で実績を作ってから面接に望んだそうです。
ちょっと難しいかもしれませんね。