スタジオアリスのシステムについて 先日、ハッピーバースデー七五三で予約を入れました。 ハッピーバースデー七五三では、衣装は何着着ても無料、とホームページに記載がありました。 お店

スタジオアリスのシステムについて 先日、ハッピーバースデー七五三で予約を入れました。 ハッピーバースデー七五三では、衣装は何着着ても無料、とホームページに記載がありました。 お店 の人から、データ付きの七五三のパックを進められ、それにすると、和装1着、洋装1着の決まりがある、と言われて、なんだか納得いかずにもやもや。 本当なら、あともう一着くらい洋装を着させたかったです。 しかも、私が着付け中に、子供(3歳児)と店員さんで衣装を選んでいて、店員さんは似合うと思ってこれを進めたんですよ。と言っていて。 それがよりにもよって、白だったんです。 スタジオアリスの撮影セットって、背景が真っ白なのに、ドレスも白いものを進められ、、、。 子供は私と二人の時には、薄紫のドレスを着たいと言っていたので、多分流されたんだと思います。 半分愚痴になってしまったのですが、 質問は、七五三のパックにすると、 ハッピーバースデー七五三の特典は併用できなくなってしまうのでしょうか? ということです。 宜しくお願いします。

子育て、出産2,150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

七五三セットにしてもハッピーバースデー七五三の特典(一万円以上購入のデザインフォト・マイBBブック)は付きます。 ただ、セットにすると衣装制限がある、というだけです。通常はハッピーバースデー七五三に限らず、どの記念撮影でも衣装は何着でも着れます。 セットにするとポーズも決めて仕上げ方も決まっているから割と早く終わるのと、大きい写真でしっかり残したい人に向いている内容です。 衣装をたくさん着たかったり、予算が…なら、セットにしない方が得。 白背景でも白ドレス、人気なんですよね。セットにして白背景選んでるんですかね?それなら同系色になること確認せず勧めるのはスタッフの落ち度かと。 スタッフからすれば売りたい商品だから勧めるのは当たり前で、お客さんが納得すればそれで進みますよ。衣装○着がいいから・予算があるからとセットを断った方がよかったかもしれませんね。 撮影から2日以内なら内容変更、キャンセルして最撮影も相談できますよ。