ここから本文です

メルカリの値下げ交渉にうんざりしています。

yuu********さん

2018/8/706:39:06

メルカリの値下げ交渉にうんざりしています。

メルカリを始めて1年になりますが、値下げ交渉がかなり多いです。
だいぶ安価で出品しているにも関わらず、値下げ交渉ばかりです。

例えば、444円の物を400円、333円を300円にしてほしいなど…
送料、手数料が引かれるので、本当は値下げしたくないです。

でも、なかなか売れない物は売ってしまいたいので、値下げ交渉に応じていますが、皆さんはどうですか?
なかなか売れない物は値下げ交渉に応じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mut********さん

2018/8/707:03:07

プロフと商品欄に値下げ不可と記載しておけば無駄な対応しなくて済みます
僅か数十円まで値切るような相手はトラブルやクレームが激しく評価下げも高確率です
売ろうと思えば、交渉可にせずとも時折再出品したり100円下げて上にあがるので工夫次第です 新商品出品時に埋もれた商品を一緒に上に上げなるべく目に留まるようにすると良く売れますよ 削除再出品は日に数個でも毎日とかだと規制される危険もあるので注意です 100円下げは制限はありあせん 上手く使うといいです

質問した人からのコメント

2018/8/7 07:38:37

皆様ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
値下げしたくないものは最初から値下げ不可と書こうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2018/8/707:01:44

応じてしまう人が多過ぎるのが問題
いつかそれが日本人にとって災いしそうで怖いですね

自分は値下げしません、たまに更新して放置してれば誰か買います、それを待ちます

自分の所も出品した物を値下げしてくれって人多いですが
ほんの少しだけ値下げしてくれませんか?それなら直ぐに購入出来ます!と聞かれた後他に2人コメントをして来たのですが、その最初の方が勝手に購入してましたよ。下げてないのに

たかだか数十〜数百円を下げて下げてと言う日本人の品格が疑われますよ、使用者のほとんどは主婦層だから節約と言う美徳も理解出来なくもないですがね

1番最悪だったのは

発売当初の品を予約された客(いやもう客じゃない害虫)10日ほど待ってほしいと言われたのでその人の名前で待ってました

もちろん発売当初が最も値段が高いですよね?時間が経つにつれて周りの値段も下がり始めます、そしたらその害虫が10日後、周りはもう少し安い、周りに合わせて値下げできます?なんて聞いてきたので出品自体削除しました

最初の値段で新しく出品して別の人がすぐ買ってくれたからよかったですが

bon********さん

2018/8/706:59:07

値下げ交渉は基本断っています。
リピーターさんは応じています。
ただし、その時も商品説明分に「リピーター様お値引き◯円」と書いています。
こうしておくと誰でも値引きOKなわけではないですよとアピールになります。
書かれたくないという方は値引きを断ってます。(まあいませんけどね)

売れたら購入者優位になるんですから、
出品者だって購入者を選ぶ権利があります。
言い値で買ってくれる人しか歓迎しません。
そんな数十円払えない経済状況の方とはお取引したくないですね。

値引き関係なく売れてますよ。
なかなか売れないものはしばらく出品をやめて1ヶ月後とか出したら売れます。

gum********さん

2018/8/706:53:59

梱包などの配送手続きの途中に嫌になるくらいの値引きは絶対にしないです。
それなら捨てた方がマシですw

当方は売り上げより(もちろんお金は欲しいですがw)楽しさを求めてメルカリ登録したので、楽しさや刺激などの面白さを越えてストレスになるようなことはしたくありません…

プロフィール画像

カテゴリマスター

key********さん

2018/8/706:53:15

すぐには応じません。
売れなかったら値下げしますと伝えます。
早く売りたいものなら値下げします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる