ここから本文です

恋愛経験の多い方や女性の方にお伺いしたいです。 自分は34歳会社員をしてます...

アバター

ID非公開さん

2018/8/708:44:57

恋愛経験の多い方や女性の方にお伺いしたいです。

自分は34歳会社員をしてます、男性です。昨年の1月に相手の親と上手くいかず離婚しました。出会い系アプリで20代の女性の方と出会って、7/2

8に飲みに行きました。飲みに行くまで電話やラインを何度もしていたので、会った時の印象や中身も含めて、その子を好きになりました。感情が抑えきれず、その日のうちに告白したのですが、「好きかどうか分からない」とお断りされてしまいました。帰るところがないと言うことで、自分の家に泊めてあげたのですが、次の日に「好き」と言われ、キスなどもろもろしたのですが、数日後電話で、「好きかどうか分からない」と泣きながら言われて、「優しすぎる」や「好きと言われて答えられないのが辛い」「少し考えたい」そんな事を言われました。彼女は男性と付き合うのが初めてと言っていたので、戸惑わせてしまったんだと思いました。

その後デートと食事を一回ずつして、毎日2時間ほど電話もしてます。寝る前も「切りたくない」と言われたり、ディズニーランドに行く約束もしました。さらに誕生日プレゼントを用意してくれているようで、「何かほしいものある?」とまで質問されました。感覚的にはほとんど付き合っているような感じなのですが、これでも女性は自分の事を好きと思ってくれていないんでしょうか?好きかどうか聞くのも怖くて聞けません。このままこの状態を続けていっていいのか、どうすればいいのでしょうか。色々と教えていただけると助かります。

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/8/708:52:59

20代後半の女です。
私自身は既婚者・子持ちなのですが、周りは1~20%は独身です。

だからこその推測ですが…

私のような既婚者や、恋愛慣れしている女からしたら、34歳男性とのことで、「仕事も板についているカッコイイ男性」に思えます。

しかし、恋愛経験が少なかったり、20代半~後半だったりしますと、女は結婚を意識して交際相手を探してますから「少し高齢」という印象をどうしても持ってしまいます。
そして主様は更にバツイチ。

親に紹介出来ない
友達になんて言われるか
元嫁と比較されそうで嫌だ
(居るか分かりませんが)お子様の養育費が…

等、考えてしまっているのだと思いますよ。

実際、主様は結婚ご経験ありなのでお分かりかと思いますが、結婚したら親族付き合いもあれば、(一般的には)子供も欲しいでしょうし、マイホームも欲しいと思います。

そこで、20代の女からすると、34歳だと2年間交際して36歳で結婚、38歳で第1子、40歳で第2子。
定年時には…
と、どうしても考えてしまいます。


なので、結論から言いますと、主様のことは好きです。彼女はきっと主様とお付き合いしたいと思っていると思います。

しかし、主様の常在条件(年齢、婚姻歴等)が引っかかり、現実的に交際へ踏み切るかどうかを悩んでいるのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/10 20:06:36

とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fin********さん

2018/8/709:17:57

はじめまして

今の時点であなたは彼女を好き。
したあと最初に好きと言ったのは
彼女側なんですよね?
彼女、精神的に弱いのかもしれないから
深入りしない方が良さそう。
恋愛経験多い少ない関係なく
悩みどころが複雑な相手はそもそもが
合わないんだと思います。

wel********さん

2018/8/709:07:30

恋愛経験の少ない彼女さんは、色々と試行錯誤されてるんだと思います。
もしかしたら過去に悲しい失恋をしたことがあるのかもしれないし、何かのトラウマを抱えているのかも!?
彼女を大切に思うなら、彼女のペースに合わせてあげるべきです。

「君の事が大好きだよ」っていう気持ちをな伝え続けがら、デートを続けていくうちに自然と恋人同士になれてると思います。