ここから本文です

メタリフェルホソアカクワガタの

nam********さん

2018/8/709:55:28

メタリフェルホソアカクワガタの

耐えられる最低温度は何度でしょうか?
また、大型個体は作りやすいでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/8/721:12:28

>耐えられる最低温度は何度でしょうか?
=一過性の耐性温度と成体に影響を与えない温度は別物ですよ。
ダメージは確実に蓄積していきます。
理想は「22度~25度」と言われていますが、
どちらかと言えば、15度以上~28度位まで。
やや高温には弱い種になるかと。

なお、温度管理ができれば、
比較的にサイズは出てくる種になると思います。
ポイントは、やっぱり温度管理ですね。

放置プレーですと、
こんなサイズになるかな?

>耐えられる最低温度は何度でしょうか?
=一過性の耐性温度と成体に影響を与えない温度は別物ですよ。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tie********さん

2018/8/720:01:43

5度で1週間放置して普通に生きていた。
メタリは低温に強いが高温は弱い