ここから本文です

ヒモメンを見て思ったんですが

アバター

ID非公開さん

2018/8/710:51:34

ヒモメンを見て思ったんですが

何故プロポーズされてあんなに幸せな気持ちになるんですか?
しかも職のない貯金ゼロの男。
たとえイケメンでも(^^;

私は独身の時、自分が経済力なかったからかお父さんが仕事真面目にしないで自己破産するような男だったからか、経済力ないのに冗談でも、結婚しようね(о´∀`о)って言われた時点で冷めます(^^;

けど、看護師 しかも正看で、経済力のある女性なら好きな人からプロポーズされたらすんごい幸せなんですか??

もしくは経済力がないけど、イケメンでセックスが上手いとか?

知り合いに何されても【旦那が不倫】離婚しない女性がいて、何でかを聞いたら、セックスが上手いって理由でした(^○^)

私はどんなにイケメンでタイプでセックスが上手くても経済力がないと気持ちよくなりません(^^;

過去のトラウマでしょうか。
心が邪悪になってしまったのかな。

やはりお父さんが仕事真面目にしないで自己破産するような男だったのが相当嫌だったのか。。。

お母さんとお父さんがお金でかなり揉めてたので。

そのせいかお金にシビアで、恋愛も社会人としか出来ませんでした(;_;)

17歳の時に23歳の社会人みたいな。

同級生は無理でした。

周りからは高飛車女と言われました。

でもトラウマなんです(;_;)

なので、ヒモメンを見ると幸せな子供時代だったんだなと感じます。

現に私のお母さんは裕福な家庭で育ちお金で苦労したことがないんですが、借金100万あった仕事が不安定な貯金ゼロのお父さんと結婚前に自分の貯金から100万位なら(^_^)vってノリで返してあげたらしく、何も疑問に感じなかったらしいです(^^;

とても不思議ですね。

その後、お金で苦労するお母さん。
そんな環境で育った私は経済力がない男の人が精神的に生理的に無理になりました。

普通の経済力の家庭ならお金で男の人をみないで心で見れたのかなって感じます。

現に旦那は経済力は中の上ぐらいですが、それ以外は最低で自己中です(笑)

でもお金で困らないので私は精神的に安定します。

でもヒモメンを見たり、経済力がない男の人が居る設定のドラマを見てると何だかんだか幸せに見えます。。。

まあ、今ないものがあるから良く見えるのかもですがね(^^;

長くなりましたが、ただの独り言でした。

最後までありがとうございました‼

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/8/1310:06:44

女性は昔から、男は外で働いてお金を稼いで来て、女は家庭を守ると言うのが女性の本能で働いています。

最近は女性も外で働き、共働きで稼ぐのが当たり前になって来ていますが、男性が一家の柱と言うのは変わりません。

なので働いてしっかり稼いで来る、経済力のある男性を女性は無意識に求めています。

そして子孫を残すため良い遺伝子を求めて、イケメンで高身長、高学歴等いわゆる馬鹿でチビブスは本能的に避けているのです。w

よく"あの子は面食いで理想が高すぎる"と言う人がいますが、女性は、彼は自分と子供を不自由無く養う事が出来るのか?また良い遺伝子を残す事が出来るのか?無意識に本能で判別しています。

またヒモ面は、この女性が生まれつき持っている本能を、男性でありながら持っています。
なので経済力があり、自分を養ってくれる女性をかぎ分ける能力と、そう言う女性に取り入ってメロメロにする能力に非常に長けています。

その良い例が小室圭さんでしょうか。

女性は昔から、男は外で働いてお金を稼いで来て、女は家庭を守ると言うのが女性の本能で働いています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2018/8/814:41:32

あなたはよほど経済面で苦労されたのですね。

年収1000万円あっても借金まみれの人も居ますし、年収300万くらいでもコツコツ貯金してる人も居ます。

経済力には計画性も大事です。

ドラマのヒモメンですが、所詮漫画なのでしょうが、あのドラマだとヒモについていく美人看護師の神経が分かりません。

プロポーズにしても、ヒモ男があの女をどこまで好きなのかも伝わってこず、ただただ利用してパラサイトしてるだけに見えます。

イケメンに生まれたらヒモにもなれるのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる