ここから本文です

全くのど素人です!

アバター

ID非公開さん

2018/8/712:07:15

全くのど素人です!

先日古着屋でリーバイスの517をリメイクしたと思われるジーンズを購入してきましたが
少しは調べて見ようと思って調べたら刻印が501と言うのはほぼ偽物みたいな記載がありました
517のジーンズで501の刻印とは何なのか教えてください
因みに女性です。

これは変な偽物のジーンズということでしょうか…

偽物,ジーンズ,刻印,リーバイス,のど素人,ブーツカット,ヴィンテージ復刻

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avi********さん

2018/8/714:09:47

このタグからわかることは
本来のジーンズの品番は501-0696、ということがわかります。
なのでその下にある00517との関連がよくわかりません。
もともと、501はメンズのボタンフライのストレートです。
517はブーツカットのフレアジーンズです。
この品番が混在しているのはよくわかりません。
一般的に501が偽物というのは、トップボタンの裏の刻印のことを言います。
よくヴィンテージ復刻等のリーバイス501XXの55年モデルの偽物の刻印が501なのでそういわれているだけです。
本来であるとタグに製造場所(555、バレンシア工場)などの表記と製造年月が表示されているのが見当たりません。
その辺が??なだけです。
ただ、実際に501の刻印の501は存在しているので判断が難しいところです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/714:19:02

    丁寧に説明して下さりありがとうございました
    全て私が疑問に感じたことが貴方様の返答の事でした。

    ど素人の私でも仰ることを調べていくうちに知り501と517が混ざることは有るのか?製造年月日というものがないのか?も・・・ととても興味深くなって詳しい方に聞いてみようとしまい質問しました

    不思議なリーバイスです・・・

    でも聞いてよかったです!

    ありがとうございましたm(_ _)m


ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fph********さん

2018/8/712:09:08

画像では判断出来ません。ですが99%出回っている物は偽物です。
でも偽物を偽物と判断するのは、相当な時間を使います。
気に入っているのであれば、問題ないです。。。