ここから本文です

セイコーのランドマスターの二次電池を交換したいのですがあけかた教えてください。

els********さん

2018/8/714:00:32

セイコーのランドマスターの二次電池を交換したいのですがあけかた教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/8/1009:46:21

ワンピースケースでベゼル・ガラス・ムーブメントの順に外していく方式だったと思います。かなり高い技術が必要な作業なので、時計の専門的な技術がない場合はやめたほうがいいと思います。

• 質問者

els********さん

2018/8/1012:36:54

ありがとうございました。
    特殊工具が必要かもですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

imo********さん

2018/8/720:47:18

あなたもですか、いい大人の学力が4歳児の私の孫の男の子以下とは実に情けない、素人のあなたに出来ないから腕時計の電池を交換して暮れるプロの専門家が居る、幼児世代の私の孫に出来ないからおもちゃ屋さんや私たち大人の家族が孫のおもちゃの電池を交換しているのです。
そんなの私の孫でも朝飯前で電池が切れたようなおもちゃの電池を誰が交換するか朝飯前で把握ぐらいしている、これだから人生のお手本的存在のあなたが幼児世代の孫以下の学力しか無いとまで私から厳しく指摘されたあげく公共性が高いようなインターネット場で自分の愚かさを丸出しにされるような説教まで私から容赦なく食らってしまって居るのだと真面目に大人としての行動をしていただきます。
こうでもしないと万一あなたの真似をした幼児世代が電池の交換にしゅっぱい、うん悪く感電死でもしたらどなたの責任か大人なら真面目に考えるべき、子どもは大人の真似をするのだと真面目に警戒ぐらいしていただかないと大人の不注意で子どもたちを悲惨な死亡事故へと追い込むような問題にも成りかねないのが電力を使っている製品類のデメリットだと真面目に警戒ぐらいしていただきます。

山の人さん

2018/8/719:48:55

何の二次電池か知りませんが、二次電池は製造メーカーから電池メーカーに発注して、市販されていないことがあります。またパッキン類も古くなってくると防水性が確保できないことがあります。

なので電池寿命のきたソーラーは、安いものは寿命と思い使用をやめ、気に入った物はメーカーに送って電池交換とOHをしてもらって、再度使用することにしています。生産終了後7年間はパーツがあると言いますが、劣化したり、修理部品が切れたものに関しては、その限りでありません・・・参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる