ここから本文です

中学生女子です。同い年の彼氏と付き合い始めて半年経ちます。付き合う前は結構話...

アバター

ID非公開さん

2018/8/718:04:43

中学生女子です。同い年の彼氏と付き合い始めて半年経ちます。付き合う前は結構話していて、席が隣になった時ずっと喋っていて先生に怒られるくらい、結構仲が良かったです。
半年前告白されて

付き合ったのですが、それ以降学校では1度も話をしていません。毎日のように続いていたLINEも2ヶ月に1回くるかこないかになりました。お互い恥ずかしがっているのは分かります。
付き合って3回程一緒に出かけました。2回は友達も一緒で1回は2人だけで。でも2人だけで言った時全く話が続かなくて、映画観て、ご飯食べて耐えきれず帰りました。
こんなのもう別れちゃいますよね?
私は彼氏の事好きです。彼氏は私のことどう思っているか分かりません。
この状況どうしたらいいですか?積極的にデートに誘ったりしたいのですが、近所には大型ショッピングモールがひとつだけ。毎回そこであそんでいます。
マンネリ化とか言うやつです。家に誘う勇気がありません。2人で出掛ける勇気もありません。友達を誘っても、彼氏とは全く話せません。
もうどうしたらいいのか分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/8/718:17:35

中学生カップルあるあるですね。

私も実はそうでした。
必ず友達が一瞬のデートで、誘うのも友達にやってもらってました。

後で、死ぬほど後悔しますよ。
何であの時もっと・・・
何で勇気を出さなかったんだろ・・

いきなりはハードル高いので、LINEでちょっとずつ話してみるとこからやりましょう。

その時、絶対カッコつけないこと。
歯の浮くセリフもだめ!

どちらかといえば、自分の弱点や欠点、弱いところを言うていいですよ。

『実は、貴方の前だと緊張して何もしゃべれないんだ・・』みたいのがいいよ。

そんな風に言われると優しい気持ちで対応してくれるから会話もつづきます。

やってみて。

とにかく、フェードアウトはあかんよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/718:35:14

なるほど、頑張ってみます。
    ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haq********さん

2018/8/718:28:26

男子高校生です。
別れるとかは簡単に言うべきではないです、デメリットははいんですよね??
彼氏が浮気したとか、暴力を振るうとかならわかります、結局恥ずかしがってるから進まないと思うんですよ、
距離は近すぎるのはダメだと思いますし、遠すぎるのもだめだとは思いますが、デメリットがなく、自分自身、そして相手が好きなのであれば別れる必要はないと思います。
距離を置く、というのは一つの手でもあるかもしれませんが。

can********さん

2018/8/718:16:01

大体そうなって女の子から別れを切り出すパターンですが、男子は面倒くさい事を嫌う為、もし女の子からそのように切り出されたら大抵は、さようならです。男子はそのまま継続したいので、あなたは何もしなくていいんです。あなたが誘ってついてこれば、もうそのままでいいんです。穏やかに過ごし優しい気持ちで続けてあげてください。

mir********さん

2018/8/718:07:57

じゃあ、学校の放課後とかに一緒に勉強するのは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる