大学について質問です。 信州大学 富山大学 金沢大学 徳島大学 岡山大学 長崎大学 熊本大学 でセンター試験の難易度を教えて下さい。

補足

バカだから寝る間も惜しんで勉強するんでしょ? お前のようなバカではないから暇持て余してるだけ。まあカリカリするな 天と地の差ですね。m(__)m

受験、進学11,328閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

センターの難易度はその年によるけど、まあだいたい 金沢大学 岡山大学 長崎大学 熊本大学 信州大学 >徳島大学>富山大学 じゃない? 金沢大学なんて倍率低くて入りやすと知人が言ってた。二次試験はほとんどできなかったけど、合格してたらしい。

1

どういう基準でこれらの大学が出てきたのかわかんないけど まあ ちょっとでも君の家から近いとこだろうね。 帰省にしろ 就職活動にしろ 近い方がお金がかかんないだろ? まあ『遊戯王で質問です』なんて 聞いてるようじゃ どこも 無縁だろうけどね。

1人がナイス!しています

1

学部関係なしに、僕の偏見で答えれば、 金沢大、岡山大、熊本大>信州大>富山大、徳島大、長崎大 です。 オススメは岡山大です。 キャンパスは広いですし、岡山駅からそこそこ近いので便利です。 あと、岡山からは新幹線使えば、大阪、名古屋、東京までもすぐに行けます。

1人がナイス!しています

0

難易度は学部によっても異なりますから、代ゼミ等で自分で確認なさってください。 私だったら岡山大学です。医歯薬分野では中国地方で一番好いかとも思います。歴史も古いです。