ここから本文です

ハリーポッターと死の秘宝でもありましたがなぜヴォルデモートの話を聞いてる時み...

mjx********さん

2018/8/800:56:46

ハリーポッターと死の秘宝でもありましたがなぜヴォルデモートの話を聞いてる時みんな耳をかかえて苦しそうに聞いてるんですか?

閲覧数:
285
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huz********さん

2018/8/1311:36:01

もしかしたら、「ヴォルデモート」という名前を恐れている魔法使いがいるからではないでしょうか。そのような魔法使いはヴォルデモートのことを「例のあの人」と呼んでいます。
例えばロン・ウィーズリーは、その名を聞くとビクッと震えます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2018/8/1301:13:05

ヴォルデモートが恐怖の象徴だと表すためだと思います。

yuu********さん

2018/8/1215:48:06

単純にヴォルデモート=闇の帝王の声というかヴォルデモートそのものが恐ろしくて、聞きたくないという気持ちから耳を塞いでるんだと思います