ここから本文です

サス付きクロスバイクって少ないですよね。

アバター

ID非公開さん

2018/8/801:26:45

サス付きクロスバイクって少ないですよね。

昔センチュリオンでいいのがあったのに廃品になってるみたいでした

10万円くらいでいいのありますか?
トレックのDS4とかしか見つからなかったので教えてください!

用途はツーリングです。
ランドナーにしろってのは無しでお願いします!

ランドナー,昔センチュリオン,マウンテンバイク,DS4,トレック,サス付きクロスバイク,センチュリオン

閲覧数:
117
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/8/809:14:08

センチュリオン、今でもサス付きクロス 出してますよ。CROSSLINE PRO 100 はどうですか。

http://centurion-bikes.jp/18bikes/crosslinepro100.html

センチュリオン、今でもサス付きクロス 出してますよ。CROSSLINE PRO 100 はどうですか。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2018/8/805:20:41

クロスバイクはマウンテンの変形
マウンテンでは駄目ですか?
http://araya-rinkai.jp/bikes2018/5723.html
このモデルはFサス装着可のフレーム設計

ランドナーにしろってのは無しでお願いします!
⇒ランドナーというよりも、質問者さんの考えるツーリング車がサスつきということであれば、サスなしがツーリング車であるともいえるわけで、なぜなら、飛んだり跳ねたり走行はしないのそれ、態々と重量増のほうへ向かわせるのはナンセンスというもの

ツーリング車設計の基本は

乗車姿勢の研究
使いたいタイヤの研究

これのみ、あとはブレーキ効率くらい

サスなしが通常なのは、ツーリングという性質上、タイヤ空気圧で調整するのが当たり前でして、レーシングでは途中のそれは無理ということで、しようがなくサスをとなった経緯がありますね

ツーリング車の本質を考えてみませんか?
因みにランドナーとは、ツーリング車の一種であって、全てではないですよ
日本では商標に使われたこともあるそう
マウンテンバイクとおんなじですね
ゲーリーフィッシャーさんの商標だったマウンテンバイク

レーシング車は一様な作りですが、ツーリング車はお好きなように作って下さい
市販モデルをベースになら、このご質問の通りの制約を受けること多々
中古フレームを探して中古Fサスを購入しか、その値段では出来ないかと思われます

hun********さん

2018/8/801:59:00

ツーリングの内容をもう少し具体的に教えてください。
距離や、どういった道を走りたいのか。

また、サスが欲しい理由は何でしょう。