ここから本文です

連れ子がいるひとと結婚するとき

ana********さん

2018/8/803:22:37

連れ子がいるひとと結婚するとき

その連れ子は養子にするんですか?
養子にせずそのままということも多いですか?

それぞれどのような問題がありますか?

個人的な感覚では
連れ子を受け入れた側のこどもではないので
一緒に養育するこども、というのとでいいんじゃないかと思いますがどうなんでしょうか
他人のこどもを預かっている、というかそういう感覚、ということです

はじめからそう割り切っておけば、実子との差がある、とか思いにくいですよね
もちろん平等にあつかうこと前提ですが、細かいところで疑ってしまいますからね

閲覧数:
121
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auw********さん

2018/8/1003:01:43

養子にしなくてもよいです。

養子にすれば、法律的に、実子と同じになるというだけです。

愛情とかそういうものは、法律とは関係ないです。本人の心しだいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a00********さん

2018/8/806:55:12

養子にするしないは自由です。
養子にしなければ相続問題はおきません。
他人だからです。
その代わり老いても面倒みてくれません。
他人だからです。