ここから本文です

特定カテゴリ、車本体の出品についてお尋ねします。 この度、ヤフオクより利用料...

hop********さん

2018/8/806:16:58

特定カテゴリ、車本体の出品についてお尋ねします。
この度、ヤフオクより利用料金の引き落としのお知らせが登録してるクレジットカード会社からあったのですが、車本体の出品手数料は初めに3.024円掛かるだけではな

いのでしょうか?
売れずに再出品を行ってますが、請求引き落とし額が倍になっており、もしかすると再出品の度に3.024円が課金されてしまうのでしょうか?
また、出品は特定カテゴリの為、スマホのブラウザからパソコン版で行いシステム利用料金を再度見てみましたが、出品する都度3.024円が掛かるみたいですが、自動再出品の場合は掛かりませんとありました。
私は自動再出品にした記憶がなく、その様に設定する機能があるのでしょうか?
このままですと、設定した7日間の出品終了から再出品の度に出品手数料が課金されてしまい、現時点で3回分の請求が確定してました。
勘違いから大きな手数料に困ってます。
明確なご回答をどうぞよろしくお願い致します。
また、特定カテゴリの落札された場合の手数料も教えて頂けましてたら幸いです。

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/8/809:24:11

>私は自動再出品にした記憶がなく、その様に設定する機能があるのでしょうか?

出品ページに、自動再出品の項目があります。
※オークションが落札されずに終了した場合、自動的に再出品される回数を設定できます。
自動再出品は1回まで、添付画像参考。

この設定をしないで、オークションが終了する度に再出品(×3)をしていたのでその回数分の請求があったのです。

中古車・新車カテゴリは開催期間は最長14日まで指定できます。
添付画像は開催期間を14日に設定して、自動再出品1としています。

ですので、開催期間14日とし自動再出品1と設定していた場合は、14日×2の28日間は3024円で出品できていたということです。
※日数については終了時間の設定で微妙に変わる場合もあります。

>私は自動再出品にした記憶がなく、その様に設定する機能があるのでしょうか?...

質問した人からのコメント

2018/8/8 14:43:31

ご回答下さった方々、大変参考になりました。
再出品機能を使わずに出品終了毎に再出品してたのが誤りと分かりました。
何れにしましても、売り手が見つかるまで再出品を続けると結構なシステム利用料金が掛かってしまいますね。
次回の出品終了で考えたいと思います。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

編集あり2018/8/808:32:20

>もしかすると再出品の度に3.024円が課金されてしまうのでしょうか?

特定カテゴリの自動車の出品システム利用料は自動再出品は1回までは無料ですが、自らの手で再出品する度に3024円が課金されてしまいます。

>私は自動再出品にした記憶がなく、その様に設定する機能があるのでしょうか?

出品する際に「取引オプション」から自動再出品の設定が出来ます。

最初は0回で設定されていますので、自動再出品をしたい場合は1回に設定すると1回だけは無料で自動再出品が出来ます。

■料金体系が異なるカテゴリ(特定カテゴリ)
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/70069/p/353/relat...

中古車・新車カテゴリに出品する
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/353/a_id/40780/