ここから本文です

日の丸(日本国旗)を祝日や節目の日に飾るべきでしょうか? これから日本は軍国...

tpo********さん

2018/8/810:17:54

日の丸(日本国旗)を祝日や節目の日に飾るべきでしょうか?

これから日本は軍国主義の国になっていくそうです。

思想警察が国民の家を抜き打ちで捜索して、日の丸を飾っているかを確認して

、飾っていなかった場合はその家の人間が裁判にかけられる世の中になるそうです。

今のうちに日の丸を飾っておけば、日本が再び軍国主義になった時に模範的国民として扱われ、租税などで優遇を受けられるでしょうか?

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2018/8/811:00:08

祝日や節目の日に飾るべきでしょう

質問した人からのコメント

2018/8/13 11:36:07

はい。そう思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajo********さん

2018/8/810:23:29

>模範的国民として扱われ、租税などで優遇を受けられる

それって何か違うような気がしますよ。
そういう社会では掛けていて「普通」の国民なのですから。


国家がそういう思想介入をしなくても、国旗を自然に掲揚できる国であってほしいものです。
長年の教育公務員の組合の影響で国旗を掛ければ色眼鏡で見られる世の中がどうかしているのですから。

fkd********さん

2018/8/810:21:54

まだ早いですね。周りの家々を見て歩調を合わせながらやらないと逆に浮いてしまいます。
国としてもやりにくくなるのでもうすこし待ちましょう