ここから本文です

こんにちは!

アバター

ID非公開さん

2018/8/811:33:34

こんにちは!

山形県庁と国家公務員の一次試験で普通のピアスしてたら、浮きますか?
男です。

ピアス,国家公務員,山形県庁,一次試験,お堅い職種,試験官やる部署,公僕

この質問は、ban********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
42
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

リクエストマッチ

2018/8/815:56:56

全然です。一次の筆記で受験者の格好など見ていません。

まあ、一次合格して面接となったら外す方がいいでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2018/8/900:07:03

浮くと思います、公務員試験にピアスしてる人いたら受験生側だったとしても普通に記憶に残ります。

特に試験官やる部署の人間は顔をおぼえるのが得意な人が多いですのでおぼられる可能性が高いです。

なお、人生賭けた試験にピアスをつけていいかどうかは悩む必要はないと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2018/8/812:27:44

公僕として働こうとする人がそれはアウトでしょう。
良く見てますよ。

acb********さん

2018/8/811:56:08

お堅い職種なので、ピアスはNGです。