ここから本文です

緊急!コイン500枚! スマホが壊れたので電話番号が変わり、前のスマホでLINEの引...

eir********さん

2018/8/812:26:37

緊急!コイン500枚!
スマホが壊れたので電話番号が変わり、前のスマホでLINEの引き継ぎの許可が出来ず、引き継ぎができない状態でした。
LINEに問い合わせをし、48時間認証番号が無くてもい

い状態にして貰ったのですが、私は今韓国にいて、SMS認証ができないです。帰国までには48時間経ってしまうので、なんとか韓国でSMS認証したいです。

そこで質問なのですが、機内モードを解除、データローミングoff、WiFiはONの状態ならSMSは受信できますか?また、料金は発生しますか?機内モードは一瞬だけ解除しようと思っています。

携帯会社は楽天モバイルです。

ややこしいですが回答よろしくお願いします。

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2018/8/904:54:10

楽天モバイルの場合、海外ではデータ通信は利用不可です。
だから高額料金は発生しません。
確認:申し込みの時、「国際ローミングサービスを申し込みましたか?」
国際ローミングサービス申し込んだとして・・・。
機内モードをオフ
その状態で電波棒は立ちませんか?(楽天の場合、何もしなくても電話可能になります)
立てば、この状態でSMSは受け取れます。
尚、SMSは海外で受信しても料金は架かりません。発信は1通100円架かります。

1、ただ、ラインの認証番号のSMSが海外で受信できるかは私には分かりません。
2、海外でラインの登録が出来るか?これも分かりません。

質問した人からのコメント

2018/8/11 20:20:26

ありがとうございました!無事できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

タリスさん

編集あり2018/8/816:21:19

SMS はWi-Fiでは受信出来ない→→
通常の電話回線を使う

モバイル通信ON

Wi-FiON

機内モードは引き継ぎ完了まで解除する

データローミングOFF!
でWi-Fi経由でデータ通信

SMSはモバイル通信なので 通信料金発生する

sat********さん

2018/8/812:36:16

>機内モードを解除、データローミングoff、WiFiはONの状態ならSMSは受信できますか?

できません。
海外からショートメールは受け取れません。

ローミングの意味、SMSの仕組みを少しお勉強してください。